5月4日は天気良くて、朝から洗濯三昧ですね。今週出る事多かったので息子来て五色塚古墳だし、病院に犬の病院、昨日接骨院スーパー😆今日洗濯日和でしょう?皆さんこの花の名前知ってますかと。3枚4枚目。青空大好きなので空の一枚目から🙏ワンコの薬塗り薬難しいですな。😝🙏

画像1 今日は青い空がたくさんありましたね。とても良いお天気なので、オカンはシーツ洗濯もしましたね。シーツ交換したりとにかく週末又雨予報だから今のうち洗濯。ワンコの毛布も少しずつ洗濯。青空良いね👍
画像2 まあずは、なんだか暑いからか?目のことでしんどいのがあまり歩かなくて、土好きなのでこの辺り雑草カラスノエンドウや、ジシャ、きゅうりそう、クローバーやたんぽぽとか色々ありましたが。スッキリオカンは😞ガッカリでした。この後オカンも左腕痛いけどまあず抱っこして家の近く迄帰りましたよ。あまり遠くに行けないね。😝
画像3 これはイキシアマキュラータ。という名前で、槍水仙とかも書いてますね。んん。公園の草花が綺麗にカットされており公園も民家の近くにある花の咲いているところにありましたよ。槍水仙も初めて聞きます。綺麗でしたよ。
画像4 これが?これが。ユキノシタです。帰ってけんさくして。これ?これがユキノシタなの?もうすぐ夏だけどね。とつい思ってしまいました。
画像5 うちはコタツというかテーブル代わりに使ってますから。冬もホットカーペットしかつけないんで。あると。犬が通るたびにゴツんと頭打つので。ヒーター取り外してしまいました。犬赤ちゃんの時コタツのコードかじって感電してきゃーんと泣いて走り回って倒れた時近くの動物病院走りましたよ。それはまだ家に来て一月後くらいだから3ヶ月か?4ヶ月頃です。🙏その後から我が家はコタツ無しで、ホットカーペット買う年末だったから、4、5日無しでしたね。😆エアコンあるけどてやつです。チビの時紐好きでした😆
画像6 夕飯はボロネーゼ風のスパゲティしましたよ。ミンチ以外に犬のササミも入れてます。キャベツと椎茸もね。^_^ワンコ食欲が夜出るみたいですごく食べました。良かった🐶

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けると、これからも頑張り創作活動ができます。 きっと貴方がいつか見たいと思う、空や風景をお届け出来る様に 毎日コツコツ続けていくモチベーションあがります。 ありがとうございます。^^