見出し画像

正義の味方は悪者を助けてくれないのか

研修2週目が始まった
明日はいつもより早起きだけどお腹が痛い

今日は部署の先輩とご飯に行った
私は同期に恵まれないと愚痴をこぼした
同期を面白おかしく話のネタにした
良くない

先輩らの代は同じ部の同期でよく集まるそうだ
俺らの代はどうだ?現時点での望みは薄い

いーなーって普通に憧れた

確かに個性的なメンツがいてよく分かんないけど
ファーストフィーリングは良いとは言いずらい

でもいつまでも否定的な言葉を続けたくない
少なくとも決めつけるのは良くない

偉くもないのに人を決めつけすぎた
良くない

もっとコミュニケーションを取って
良さを知らないと

お互いを知る事
急がない、その先に成果はあると思う

他人のネガティブは程々に
それ以上にポジティブを体感しよう

自分が変われば人も変わるって研修のお偉いさんが言ってた気もするし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?