見出し画像

素肌をやり直したい

肌のお悩み、ありますか?
なにもない
という方は
おやすみなさあい❤︎

あるある、という方
スキンケアの極意
お教えします。

この手の話
有料マガジンにしたら?
というご意見もいただいたりするのですが

いいんです。

無料で
すべてお教えしちゃいます。

もう、みなさま
絶対に実践してくださいね。

まず
スキンケアとは何か

鏡でお顔をじいっと見てください。

シミ、しわ、たるみ、くすみ
などなど

こういうの、ないとうれしいのにな
昔はなかったのにな

という諸問題はありませんか?

じつは、これらはほぼ
エイジングとともに現れるのです。

ええ、つまり
「老化」とともにお肌の諸問題は
忍び寄ってくるのです。

40代以降のスキンケアは
=エイジングケア
ということができます。

40代以降のスキンケアは
そう、老化対策!

...なのです。

長年、エイジングケアの現場にいました。
高機能のコスメ
素晴らしい施術
確かに良い結果を提供できます。

でも
こちらは限られた人しかできません。

そんなの不公平ですよね

誰にでもできる
エイジングケア的スキンケアの極意

それはズバリ
食べるものを根本から変える

これにつきるのです。

でも、これがなかなか難しいのです。

何を食べるの?
食べてはいけないものは?
1日何食?

はい、これもうながーいシリーズ化
決定です。

学生のみなさんに美容のお仕事をご紹介

そんな楽しいイベントに
講師として 参加させていただきました。

私、なんだか写真がいつも粗いですよね×××

そうだ
whosm/ ヨッシー
じつはフォトグラファーなんです❤︎

今度ヨッシーに撮ってもらおうっと。

【今日のおさらい】

■40代以降のスキンケア
=エイジングケアである

■エイジングケア的スキンケアの極意は
食にあり

■whosm/ ヨッシーはフォトグラファー❤︎

#アラフィフ
#老化対策
#シミしわたるみくすみ
#whosm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?