見出し画像

スプラッシュマウンテンで「びしょ濡れMAX」なイベントがスタートしました

皆さん、こんにちは。安達です。

今回は東京ディズニーランドにあるアトラクション「スプラッシュマウンテン」で7月1日からスタートしたイベントについて書いていきます。

今年は夏に大きなイベントは無し

皆さんはこの時期になると、

「今年の夏ディズニーはどんなイベントだろう?」と考えたことはありますか?

私は毎年考えています笑

知らない方がいるかもしれませんが、コロナ前の夏ディズニーではびしょ濡れになるイベントが毎年開催されていました。

自分が年パスを購入し始めて2016年頃は、
ディズニーランドで「彩涼華舞


ディズニーシーでは「ミニーのトロピカルスプラッシュ

が開催されていました。

動画を見ていただくと分かるのですが、水の量が尋常ではありません笑
遠くからショーを見てる時は問題ないのですが、キャラクター達の近くでショーを鑑賞するとパンツまでずぶ濡れになりました。

天候が良い日は歩いていれば乾くのですが、天候がイマイチな日にずぶ濡れになった時には、、、地獄でした。(実際に経験したことある方なら共感してくれるはず)

他にも映画「パイレーツオブカリビアン」の主人公キャプテン・ジャック・スパロウが大暴れする「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」など夏ディズニー=びしょ濡れになって涼しくなるというのが恒例イベントでしたが、残念ながら今年はコロナの影響もあり大きな夏ディズニーイベントはありません。

その代わりということでは無いと思いますが、今年はスプラッシュマウンテンで「びしょ濡れMAX」という特別イベントが開催されます。

スプラッシュマウンテンで「びしょ濡れMAX」がスタート

「びしょ濡れMAX」は2022年7月1日から8月31日まで開催されるイベントです。

イバラの茂みへ落ちる瞬間の水の量が通常時よりも増量されているため、イベント名の通りびしょ濡れMAXになります。

また、公式HPを見るとInstagramに「#スプラッシュマウンテンでびしょ濡れ」を付けて体験後の姿をタイムラインに投稿すると、公式SNSアカウントで紹介される可能性があるそうです。

水量増量は今回が初

報道を見るとスプラッシュマウンテンの水量が増えるのは今回が初めてらしいです。

「あれ?今までも夏と冬で顔に浴びる水量が違ってたと思うけど??」と思っている方がいるかもしれません。

実は今までは水量は変わっておらず、着水する時の角度を夏と冬で変化させることで顔にかかる水量を調整していました。

是非、この小話を待ち列で友達にして存分にびしょ濡れになって下さい。
今の暑さであれば歩いていればすぐに乾きます。

最後に

今回はスプラッシュマウンテンで行われるイベントについて書きました。

今の時期にピッタリなイベントですが、ずぶ濡れには絶対になりたく無い!という方もいるかもしれません。

そんな方は、落下して写真を撮られた後にすぐに席の下に身体を潜らせれば濡れる量はかなり低減されます。(多分)

デメリットは自分の席の後ろの人が代わりにびしょ濡れになることですが、言わなければ気づかないので大丈夫です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?