見出し画像

これからディズニーに行く皆さんへ〜陸と海どっちに行くか決めるポイント〜

気がつけば、前回の投稿から1ヶ月以上過ぎました汗

毎月最低4記事投稿すると言っておきながら、4月は未達となってしまったので気持ちを切り替えて5月は必ず4記事投稿します。

今回は、ディズニーに遊びに行く人向けの記事を書こうと思います。
チケット購入などの事前準備から当日の周り方まで、自分はこんな感じでやってます的なことをシリーズ化して書きます。

※自分はただのディズニー好き男子ですので、書いたことが全て正しい訳ではありません。「あーそんな感じでやる方法もあるんだぁ」程度に楽しく読んでいただければと思います。

ランドとシーどちらに行くか決める

まずはランドとシーどちらに行くかを決めます。

「そんなの当たり前だろ笑」と思ったそこのあなた!
、、、そう思いますよね笑

ただ、当たり前のことだからこそ
「なぜランド(シー)に行くのか?」をハッキリさせることも大切だと自分は考えます。

例えば、、、

①東京ディズニーリゾート40周年パレードとしてスタートした「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を見たいならランド


②感動すると話題の水上ショー「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」を見るならシー。

③ダッフィー&フレンズに会いたいならシー。

④人気アトラクションに乗りたい(美女と野獣、トイマニ、ソアリンetc)

⑤お洒落なレストランで食事をしたい

などなど、決めるポイントを挙げればキリがありません笑

両パーク甲乙付け難いですが
「これだけは絶対見たい・乗りたい・食べたい」
というモノを調べて遊びに行くパークを決めると行く前から期待値が上がるのでオススメです。

※ちなみに、
・飲酒できる
・ムードを楽しみたい
の観点で書いた記事もあるので参考に読んでみてください。

最後に

今回は、そもそもランドとシーどちらに行くか?を決めるポイントについて書きました。

一緒に行く人(家族、友達、恋人)と相談する時に今日書いたポイントで決めてみると盛り上がること間違いなしです。

次回は、遊びに行くパークを決めた後〜チケット購入までのポイントを書こうと思いますのでご期待ください。

※この調子で書いていくとかなりの長編になりそうですが、ぜひ最後まで記事を読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?