見出し画像

東京ディズニーランドは39歳になりました②

皆さん、こんにちは。安達です。

4月半ばになり暖かくなるのかと思っていたら、ここ最近は雨が降って寒い日が続いています。風邪を引かないようにしましょう。

今回は前回に引き続き、39年前から愛されているアトラクションを紹介していきます。

ちなみに前回の記事はこちらになります。

8.イッツ・ア・スモールワールド
・小さな世界を口ずさみたくなるアトラクション(決して休憩所ではない)
・2018年に大幅リニューアルしてディズニーキャラクターがたくさん登場
・ディズニーキャラクターの近くではそのキャラクターにちなんだBGMが流れている
・ピノキオの人形を持っている人形を見つけると幸せになる(噂話)

9.ホーンテッドマンション
・999人の亡霊が1000人目の仲間をオーディションするアトラクション
・ここのキャストさんは決して笑わない
・監視カメラでしっかり見られているので変な気を起こさないように


10.ピーターパン空の旅
・ピーターパン達と一緒にネバーランドへ
・船に乗る前にティンカーベルが魔法の粉をかけてくれる
・待ち列に床がレンガ色なのは、ティンカーベルの粉を浴びたゲストが飛んで屋根の上にいるから


11.空飛ぶダンボ
・ダンボに乗ってグルグル回るアトラクション
・人生で1度しか乗ったことがないので小ネタがありません笑

12.白雪姫の七人のこびと
・女王(魔女)が主役のアトラクション(白雪姫目線で進むので白雪姫は1回しか登場しない)
・ファンタジーランドのお化け屋敷的立ち位置
・日本はバッドエンド、海外はハッピーエンドでアトラクションが終わるので、気になる人は海外へ

13.ピノキオの冒険旅行
・ピノキオの波瀾万丈な人生を体験できる
・アトラクションの周辺からピノキオの物語が始まっている(以下記事参照)

14.キャッスルカルーセル
・遊園地に必ずあるアトラクション部門第一位
・乗れる馬は全て白馬
(遊びに来た子供が全員白馬に乗れるようにというウォルト・ディズニーの想い)
・同じ白馬はいないので自分好みの白馬を見つけてください

15.スペース・マウンテン
・ディズニー三大マウンテンの1つ
(大人向けなので他の2つに比べると人気は少し下がる印象)
・乗り物酔い人は酔い止め薬をお忘れなく
(スターツアーズと同じくらい酔います)
・スペースマウンテンの外観は、宇宙飛行士のゴードン・クーパーが実際に見たUFOの形らしい(噂話)

最後に

15個のアトラクションについて紹介しましたが、39年間もずっと愛されることが凄いです。

そして、まだまだ皆さんにディズニーランドの魅力をnoteを通して伝えると決めました。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?