見出し画像

ミニーマウスの魅力が詰まったスペシャルイベントがディズニーリゾートでスタート!〜トータリー・ミニーマウス〜

皆さん、こんにちは。安達です。

今回は、ディズニー記事となります。
記事を読んでいただける皆さんが、少しでもディズニーに興味を持っていただけるように自己満足で終わらない記事作成に努めてまいります笑

1月18日(火)から「トータリー・ミニーマウス」がスタート

「ミニーマウスの多彩な魅力がつまったスペシャルイベント」と東京ディズニリゾートのHPに掲載されていますが、待ちに待ったミニーマウスが主役のイベントが今月18日(火)からスタートしました。

その名も「トータリー・ミニーマウス」

実は2020年1月にもミニーが主役の「ベリー・ベリー・ミニー」というイベントがありました。

しかし、新型コロナの影響で東京ディズニーリゾートが月から臨時休園となり、休園期間中にイベントが終了してしまったので不完全燃焼でしたので、今回「トータリー・ミニーマウス」として開催されるのが非常に嬉しいです。

期間ごとに衣装が変わる

今回のイベントは期間を3つに分けて、それぞれの期間でミニーの衣装が変わります。
期間と衣装は以下の通りです。

<東京ディズニーランド>
公演期間: 2022年1月18日~2月13日
テーマ: 陽気なミニーマウス
使用音楽: ミニー・オー!・ミニー
ミニーマウス着用コスチューム: ミニー・オー!・ミニー

公演期間: 2022年2月14日~3月1日
テーマ: 夢見るミニーマウス
使用音楽: ディズニー・プリンセス・デイズ“ミニーの夢見るティアラ”
ミニーマウス着用コスチューム: ミニーのプリンセスグリーティング

公演期間: 2022年3月2日~3月30日
テーマ: 情熱的なミニーマウス
使用音楽: ディズニー夏祭り
ミニーマウス着用コスチューム: 彩涼華舞

<東京ディズニーシー>
公演期間: 2022年1月18日~2月13日
テーマ: スウィートなミニーマウス
使用音楽:テーブル・イズ・ウェイティング
ミニーマウス着用コスチューム:テーブル・イズ・ウェイティング

公演期間: 2022年2月14日~3月1日
テーマ: ロマンティックなミニーマウス
使用音楽:「 東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート」、「バレンタイン・ナイト」
ミニーマウス着用コスチューム:「 東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート」、「バレンタイン・ナイト」

公演期間: 2022年3月2日~3月30日
テーマ: はじけるミニーマウス
使用音楽:ミニーのトロピカルスプラッシュ
ミニーマウス着用コスチューム:ミニーのトロピカルスプラッシュ

本当にオリエンタルランドさん、、、ありがとうございます涙
ショー、パレードの中で大人気なものをチョイスされているのが最高です。

ミニオタにはたまらない内容


すでにイベントはスタートしているため、YouTubeで「トータリー・ミニーマウス」と調べるとたくさんの動画が出てきます。

動画を見ましたが、何度でも見れます笑

当時、1時間待って見たことや一眼レフで200枚くらい撮影したことが音楽を聴くと一気に思い出されます。

自分はガチのミニオタではないのですが、そんな自分がこれだけ興奮してるのなら、本当のミニオタが見たら大発狂でしょう笑

個人的にはシーで行われているショーがオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?