見出し画像

弥生 3月24日

昨日は、☔で何時ものウォーキングが出来なくて今日は歩くぞ~って6時前に出発しましたが、直ぐに雨がパラパラし始めました。
それでも山の途中まで上り、雨が強くなってきたのでUターンしました。

山中で子鹿を見つけました。カメラを出す前に逃げ出し、ようやく写せたのがこれです。
夫は、午後から出掛ける用事があり午前中は将棋番組を熱心に観ています。それでもお昼ご飯は作ってくれました。イカとしめじを炒め市販のガーリックトマトソースで味付けしてあります。
3月初めに友人夫婦を招いて、ひな祭り茶会をする予定が娘さんとお孫ちゃんのお世話で遠方へ出掛けられてて延期になってます。今週にリベンジでお茶会を出来そうです。雨の午後、こんなのを作ってました。トイレットペーパーに文字を描いた紙でラッピングしてます。トイレにストックしている時に明るくなるかなぁ。
調子に乗ってもう1枚描きました。
半周に渡り描きました。こんなひとり遊びが大好きです❤
夫の帰りが遅くなるようなら、今夜は私が何か作ろうかな。
お風呂に入っている間に夫が帰宅しました。結局こういう日の為に買ってた冷凍の牛丼と焼き肉丼にゆず大根、たらこの旨煮を食べました。