見出し画像

睦月 1月16日

ホットケーキミックスを使ったパンのレシピを見つけて、お昼ご飯に焼きました。生地が甘いので夫には不評でした。お子様には、丁度かな。

長女から、お目出度そうな柄のハガキが届きました。芹沢銈介さんの作品のようです。この方の作品は、好きで巾着袋や大き目の布を持ってます。20年余り昔に鳴門辺り?に展示されてる館が有り購入した思い出が有ります。でもネットで調べると閉館して無くなったのかヒットしません。
末っ子の誕生日にメロディが鳴るカードを用意しました。封筒にもしーるを貼り投函しました。喜んでくれるといいなぁ~
最近は、出勤日が少なくて、夫は畑の開墾や自治会の仕事で忙しく、私がご飯作りをひたすらしています。今夜は、豚汁、アボカド、大根とスジ肉の煮物、手羽元とごぼう、ゆで卵の甘酢煮込みです。

今朝は、6時前に出発すると 夜空ながら曇っていて山を登り始めると雪が舞ってきました。抵抗力が弱っている夫が風邪をひかないか気になります。先ずは私からうつさないようにと気を遣います。