見出し画像

弥生 3月29日

起きた時には、少し降っていたので念の為に傘を持って出発しました。本当に今週はよく降りましたね。川の水量がまた増えてました。

最近ハード系のパンがお気に入りで時々買ってます。
ず〜っと以前には、シールを集めた事もありますが、最近は全くチャレンジしてません。次女が集めてたかなと尋ねると今年は集めてないらしい。
狭い畑地に大根の後、ルッコラの種を撒いてくれました。少しだけ芽が出てきたようです。
今夜は、天ぷらを作ってくれてました。椎茸、かき揚げ、餃子、焼売、頂き物の菊芋、ちくわ 後はキャベツスープとパスタサラダです。
我が家は、殆ど天ぷらをしないので、換気扇が汚れないのが通常でしたが、夫が調理担当になってから時々天ぷらを作ってくれます。換気扇の掃除も夫担当です。