見出し画像

弥生 3月20日

今朝は、風があり数日振りにマフラーをして出発しました。

神出鬼没の末っ子から写メが届きました。三鷹の森ジブリ美術館へ行ってました。
残念ながら売り切れてたネコバスのサンドイッチ
トトロのシュークリーム
こたつでねこが寝てるドーナツですって。
夫の作品室に私の作品を
2箇所だけプラスしてみました。ちょっとしたアクセントになるかな。お昼ご飯には、お寿司を食べに行こうと数日前から計画してたのですが、強い風と激しい雨が降り出して温かい物が食べたいねと結局帰宅して
野菜やお肉をトッピングしたラーメンになりました。
夫は、明日の午前中に燻製を作るからとソミュール液に漬け込んでます。
数日前からパスタサラダを作りたいと言ってました。
今夜は、鯖の塩焼きに大根おろしを添えて。パスタサラダには、人参、ツナ缶、きゅうり、ミックスビーンズ、スライスハムが入ってます。