見出し画像

如月 2月28日


6時を過ぎて出発すると、懐中電灯を照らさなくても温度計の写真が撮れます。

殆ど梅の花は、散りましたが遅咲きの白梅です。
次女から桜の花の写真が届きました。河津桜なのでしょうか?
末っ子にお土産で貰ってた「エゾ鹿のバジル風味」と冷凍してたバジルソースでパスタのお昼ご飯にしました。パスタの時でも、夫は必ずお汁物を作ります。
義実家の草抜きに行って来ました。先日お稽古で描いたお雛様の短冊を持って行きひな壇に飾りました。
今夜は、夫が鍋を作りました。初めてだからと躊躇ってましたが「簡単、簡単」と言い任せました。先日長女に貰った「レモン鍋」にしました。
同じく長女に貰ったお酒で晩酌です。