見出し画像

睦月 1月13日

今朝は、6時に山ウォーキングに出発しました。山際が本当に、うっすらとかすかに赤紫っぽい色になってくるのを眺めているのが至福のひと時です。土日のみお会いする方と上りから一緒になり、たわいない話をしながらゆっくりと上ります。本日は、マイナス0℃でした。

長女からの朝ごパンの写真が届きました。サンドイッチ大好きなんですけれど、中々作れないんですよね。先日持たせた金柑は甘露煮にしてヨーグルトにトッピングしてました。金柑の生食をしたか尋ねると1個だけ食べたと。婿殿は、酸っぱいのが苦手で食べなかったそうです。
義実家に残ってたカシミアのセーターです。色合い的に好みでは、無いのですが普段着に家用なら🆗かなと。持ち帰ってきました。値札が付いたままで、そのお値段を見てしまうと処分しづらい貧乏性です。
ラストの市田柿にクリームチーズを挟んで、あかん飯ならぬ あかんおやつです。市田柿は、お正月用に買ってましたが、食べたのは次女と私だけです。このネトっと下食感が苦手な人も居られますよね。次女とは、食の好みもよく似ていますが 次女はアルコールは何でも🆗ですが、私は全くの下戸です。なので次女のみが、夫の晩酌に付き合ってくれます。
明日は、冷え込むとか。受験生の皆さん、しっかり寒さ対策してくださいね。