見出し画像

お前が勝手に妊娠しただけ【第二子子宮外妊娠⑫】

その後の私も変わらず、メンタル崩壊したままだった。友達の妊娠出産、ましてや中絶の話、反吐が出るほどキツかった。

ずっと情緒不安定で、彼氏に八つ当たりする日もあった。とにかく苦しくて苦しくて。

また彼氏と言い合いになり、私はこんな思いして!って話をしたら、「お前が勝手に妊娠しただけじゃん」と言われた。

この瞬間、私の中の何かが壊れた。ヒステリックになり、号泣し、泣きじゃくり、メンタルがもうボロボロだった。

このままじゃダメだと思い、前に通っていた心療内科へ。診断名は「PTSD」だった。双極性障害もまた再発してるって言われた。

子宮外妊娠でPTSDって大袈裟だと思ってる人もいるかもしれないけど、本当に辛かった。薬を飲み始めて、今は大分安定している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?