見出し画像

胎動記念日【第一子妊娠出産レポ⑦】

妊娠5ヶ月の様子( 2011.01.12 )

18週に入り、朝方ふっと目覚めてだらだら。携帯をいじっていたら急にお腹から「ドンッ」て振動が・・

最初何かよく分からなくて、とりあえずまぁいいやと思って、放っておいたらまた「ドンッ」て。

“え?もしかして?“と思って、お腹を軽く叩いてみたら「ドンドンッドンッ」とお返事が。笑

これが胎動かー!!!と思い、しみじみ感動。胎動を感じ始めて、なおさら母親の実感が湧いた◎!

そこからほぼ毎日胎動が感じられたので、順調に育っている安心感もあったし、とっても愛おしかった。

蹴られすぎて寝れない日もあったし、蹴られすぎて痛い時もあったけどw

活発なのは元気な証拠ということで◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?