見出し画像

【お報告書】1月のお総括

今月も乗り切ったね!やったね!
今月のお総括です。
(何にでも「お」をつけたら上品になると思っているので、おPayPayと呼んでいます)

・突如ガチャガチャにハマる

めっちゃガチャガチャしてました!
友人達が、私が狙ってるやつを勝手に引いてくれるくらいガチャガチャしてました。
(ガチャガチャって、自分で引いてドキドキするのが醍醐味なんじゃ…?)

右からさくらちゃん、消臭力、百味ビーンズ
ムーミンの仲間、トム、メラニー、MD

ラインナップが気持ち悪いですね!
ちなみにメラニーは指輪です。

人殴る時は貸すから皆言って!


MDは周りで流行り過ぎて全員カバンか鍵につけています。めっちゃおもろい。
1人、オレンジレンジの曲名を細かく書き込んでる奴がいてエモ〜!と思うと同時にちょっとキモ〜!!と思ってます。
(オレンジレンジは悪くありません)
(当たり前です)


・毎年恒例の自己紹介の記事を書いた

気付いたらもう3回も書いてるんだ〜!
飽きっぽい自分が、ここまで何かを続けられたのは本当に凄いことです。
はじめは、只自分の日記が書けたら良いと思っていましたが、スキやコメントを頂けるようになって楽しさが100倍になりました。いつも本当にありがとうございます。
他の皆さんの記事を読ませて頂くのもとっても楽しくて、お仕事の休憩時間や寝る前は必ずチェックしています。

自己紹介の記事には毎回歴代の推しを描くようにしているのですが、着々と増えているのが地味に嬉しい!
大人になって、漫画やアニメを見る機会がガクッと減って、「つまんねぇ人間になっちまった…」と思っていましたが、別にちゃんとオタクだよ。安心して。(?)

昨年増えた推しは、鬼太郎誕生の水木氏です。
こんなにちゃんとハマるとは思いませんでした…。
手作りサイトでグッズを発注する奇行もしてました↓

可愛い!!!


ちゃんとオタクだよ!安心して!!!!(???)


・友人皆でキューピッド役をしたカップルのその後がキツイ

去年のクリスマスに、両思いだった知人同士がデートできるように皆で色々してたのね。
2人はめでたくお付き合いすることになって、お祝いムード満点だったんだけど、その後の2人の動向がなかなかキツい。

まずこのお二人、お付き合い自体がほぼ初めてで、何をするにも誰かの意見が無いと実行できない。
「同棲がしたい!」という話ばかり毎回されるんだけど、「したら良いよ!」と言うと、具体的に何をしたら良いかがわからないのでそこで頓挫してしまう。
で、また日を置くと「同棲したい!」話に戻ってしまう、みたいな。

今は初旅行に行きたいらしいんだけど、ホテルや旅館の調べ方がわからないらしく、先輩に決めてもらおうとしていて、ちょっと「え〜…」と思ってしまった。
初めての旅行だし、自分達で調べた方が思い出になるんじゃない…?
金額や雰囲気もあるし、自分達で決めることなんじゃない…?

何よりキツいのが、彼女さんの方が絶賛モテ期襲来中で、彼氏さんがいるにも関わらず社内の若いイケメン男子と仲良くしていること。
そしてそれを彼氏と繋がりがある私達に、ご相談の程で自慢気に言ってしまうこと!!
やめて〜!!自分だけの秘密にしといて〜!!悲しいから〜!!!
どこから漏れるかわかんないよ!?危ないからやめてよ〜!!

若いイケメンにモテてること自体はめっちゃ良いじゃん!超羨ましいよ!
モテるのには理由があるし、今自分が素敵な女性だと自信を持てているならすごく嬉しい。
でも、彼氏に嘘をついて他の男の子と遊んでいるなら、それは私達に言うべきじゃない。
彼氏と全く繋がりが無い人や、ネットで吐き出した方が良い。

これは私の悪い癖で、人に勝手に期待しては、自分の想像と違う結果になると悲しくなってしまう良くない状況なんですよ。
またやってるよ〜!彼女は悪くないよ!私が悪いよ!

どんな形であれ、2人が幸せならそれで良いよね。
楽しく過ごして欲しい。


2月も皆さん健康で、楽しく頑張りましょう!
さて、来月の林田は↓
・林田、サウナに入れず岩盤浴
・林田、初めてのお伊勢参り
・林田、成果配分を募金してイキる
の3本です。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?