見出し画像

日記:友と会う、実家暮らし、ゲゲゲ3回目をキメる

出先でヒールが折れて放心している私です。↑

友達が美容院終わりに暇だと言うので、食事に行きました!

かぼすのスカッシュ🍋美味しすぎて2杯飲みました
カツサンド!!カラシがきいてて美味しい
ころりんしたら鬼の形相で追いかけるおにぎり。海苔がとっても美味しい〜!!
その帰り道、ヒールが折れる(ガニ股)
必死に今の状況を説明する私

これが映画なら、水木がすぐに来て私のブーツを直してくれるはずなのに…。(ゲゲゲは3回見に行きました)
実際は友人がゲラゲラ笑いながら少し遠くから写真を撮るだけでした。

お食事が全部美味しくてびっくり!!他にもたくさん食べましたが、お値段も良心的でした。
友人が美容師さんに聞いたおすすめのお店でしたが、またぜひ行きたいです。
その土地のことはその土地で働いてる人に聞くのが1番ですね。




職場の同い年の女性(ご実家に住んでいらっしゃる)にある相談をされたのですが、
「やっぱり、そろそろ一人暮らしした方が良いですよね…世間体的にも…」
とのことです。
皆さんどう思われます?

個人的には、ポジティブに超どっちでも良いと思う!!!
あなたがしたい方が正解!!!

相談してる時点で本当は一人暮らししたくないのだと思うので、無理してやる必要無いと思うな〜。
「そんなこと気にしなくて良いよ!」って言って欲しいのだと思うので。
本当にやりたかったら人に聞く前に自分で考えてやると思うぜ。

「世間体的に」肩身が狭くて、どうしても耐えられないなら出た方が良いかもですが…。
他人から見た自分に自信が持てないってことですもんね。
家を出ることでそこが解決するなら良いかも!
でも、ご実家に住んでいらっしゃることを攻撃してくるヤツに碌な奴はいませんから、そんなアホの話は聞かなくて良いですよ。これはガチ。
他人の生活に口出してくる奴ってマジでなんなんですかね?暇なの?

田舎出身の身から言わせて頂くと、「街中にご実家がある」って、もんのすごいメリットですから!!
そのラッキーをもっと喜んで享受した方が良い!
我々の大半は、必要に迫られて実家を出ていますから!
私の故郷は、同年代で地元を出ていない人はほぼいないくらいのド田舎です。
(職場が遠過ぎて交通費圏内じゃない、睡眠時間が取れない、雪で出社できなくなる、等理由は様様)

ご家族と仲良しなら余計、ご両親と一緒にいる選択は素敵だと思います。
遅かれ早かれいつかは親と会えなくなるのだし、限られた時間の中でできるだけ多く親と過ごす為には同居が一番です。
これも親孝行だと思います。

家に帰って、しょうもない話ができる相手がいるというのは、大変に幸せなことですしね。ご家族でも、恋人でも。
病気の時に助け合えるし!!

あと、経済的にも良いですよね。本当にお金が貯まる!
件の彼女は多趣味でアイドルさんや美容にも熱心なので、そういう方は尚更良いんじゃないかな。

マジでどっちでも良いと思うな〜。
ただ、「両親と楽しく同居する」は今しか出来ないかもしれないし、一人暮らしは将来いくらでもできるってのはあるな。
勿論、一人暮らしにもメリットは沢山あるので、ゆっくり考えて決めたら良いと思うな!



ゲゲゲの謎3回目をキメてきました!!
12/8から特典第二弾が頂けるとお聞きしたので、お休みを取って行きました〜!
無事特典が頂けて嬉しい!
3回目ともなると細かいところが見られてそれも良かったです。

皆さん特典頂けたかな〜、とXを見ていたら、公式さんの想定以上のオタクが観に行ってしまったので、特典がすぐに無くなってしまったらしい…。
金曜に配布開始で、土日に貰えないって…。
確かに可哀想だね…。
それに対して、ブチギレてるオタクが沢山いました。

やめな〜〜〜!!!!
公式さんに迷惑かけんのだけはやめな!!!


しょうがないじゃん〜!!
まさかオタクがこんなにハマるとは、向こうは思いもしなかったんだよ。
今までハマってなかったあたいらが悪いよ!
ずっと存在してる作品を見つけられてなかったウチらの責任だよ!

特典が頂けた皆さんは喜んでて、それは本当に良かったんだけど、とある方が
「特典を貰って絵を見た瞬間、奇声を発してポップコーンを半分くらいぶちまけた⭐︎本当にすみません…テヘ」
みたいなツイートしてて、

やめな〜〜〜〜!!!!
カタギさん(映画館の人)に迷惑かけんのだけはマジでやめな!!!!!

私達ただでさえ言動がキモいんだから、映画館にお邪魔させて頂く時くらいは一般人に擬態して頑張っていこうや!!
「この映画の客層マジでダルいな…」って思わせちゃダミだよ〜!!!
公式さんと映画館のスタッフさんと他のお客様に迷惑かけるのはやめよ!
そのくらいのプライドは持ってこ!!!

我々オタクって本当にキメェな…。申し訳ない…。がんばろ…。
と思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?