見出し画像

日記:悲しい!、ラーメンを作る、ガチャガチャ

か、悲しいことがありまして、愚痴を言って良いでしょうか…。すんませ…。

先日の記事で紹介した同僚の女の子の話です。
(仮にRちゃんとします)↓

Rちゃん!なんと!
クリスマスに付き合えた彼とラブラブな筈なのに、社内のとっても若い男の子と仲良しになっていて、私はショックを受けてしまいました…。

Rちゃんから直接相談をされたのですが、
経緯としては↓
①違う部署の10歳近く年下の男の子から話しかけられた。(今の彼氏と既にデートしてる時にモーションをかけられた)
②彼氏がいることは伝えているけど、若くて格好良い彼はグイグイアピールしてくる。
③Rちゃんは、彼の勤務体制(出勤や在宅)や下の名前も把握していて、彼もRちゃんを下の名前で呼んでる。
④自分から名前を教えたわけではなくて、彼が強引に社員証を奪ってきて、知られてしまった。
⑤彼はRちゃんが退勤するのを毎日待っていて、社員出口から駐車場まで一緒に歩いて帰ってる。
⑥彼氏にはこのことを伝えてない。
⑦彼氏に心配をかけたくないので、自分で解決したい。彼氏には言わないで欲しい。

私は、話を聞きながら悲しくなってしまいました。
Rちゃんは「相談」という程で話し始めましたが、浮かれているのが見え見えでした。
素敵な彼氏が居る上に、格好良くて若い男の子からもモーションをかけられている自分に酔っていました。
Rちゃんは少女漫画や恋愛ドラマが大好きで、とにかく優しくて王子様みたいな彼氏と、強気でイケイケな年下男子に挟まれている今の状況が嬉しくて仕方ないようでした。
「そんなつもりないのに…」と言いながら、Rちゃんは年下男子を冷たく突き放さないし、年下男子が高身長で顔が小さいことや、声が小さくて顔を近付けないと聞き取れないことなんかを嬉しそうに話しました。

「この前、私がつけてる香水を当てられたんです。ちょっと気持ち悪くないですか?」
と言われて、なんと返事をしたら良いかわからなくなりました。
あ〜。この子、ダメな子だ。
彼女が一途じゃないことはどうだって良いんだけど、頭悪いのがしんどい。
彼氏以外の子と遊ぶことに文句は無いけど、やるなら完璧に隠してやらなきゃ。
恐らく彼女は、「林田さんは自分の味方だから」「林田さんは私のことを気に入ってるから」と考えて話したんだと思う。
でもそれはあまりに人間観察が足りないよ。
もっと考えて立ち回らなきゃ。
私に自慢してる時点でもう終わりだよ。

あぁ〜私はこんな子の恋を応援してたんだなぁ〜。
なんか馬鹿みたい。

私は、
「あなたがそれで楽しいならそれで良いと思うよ!もし、辛くなることがあったら彼氏に相談しなね」
とだけ伝えて、そこから会話をしていません。

気持ちはすっげぇわかるのよ。
私もRちゃんの立場になったら超浮かれると思う。
あなたはとっても素敵な女の子で、色んな男の子と遊ぶべきだと思う!デートしまくって欲しい!と素直に思う。
正直、彼氏のことを全く知らなかったら、「えー!めっちゃ良いじゃん!」と笑ってたと思う。


でも、なんで私に話したの?頭悪いの?
あなたと彼のデートがうまく行くように手伝った人達に、この話はしないで欲しかったな〜!
もしも、私以外の協力した人にもこの話をしていたら神経疑う。
私はあなたの彼氏とも繋がりがあるのに、次彼氏に会う時どんな顔をしたら良いのさ。
あなたの彼氏は本当に良い人で、あなたに心底惚れていて、クリスマスに有給を取る為に一生懸命お仕事を詰め込むような人なのに。
私じゃなくて、何の関係も無い人に自慢して欲しかったなあ。

あぁ〜!また私の悪い癖ですね!
人に期待しない!見返りは求めない!私は関係ない!気にしたらダメですね。

でも悲しいよ〜。
もう、この子とは遊ばないんだろうなぁ。
何歳になっても、友達になれそうと思った直感がてんで勘違いだったとわかる時は寂しいね。
彼氏の男の子には幸せになって欲しい。


そんなこんなでちょっと落ち込んだので、ラーメンを作りました!!(?)

オタクの友人が定期的に同人誌を描いてるんだけど、いつも締切ギリギリでヒィヒィ言ってるのね。
外で遊ぶ予定だったんだけど、「原稿が終わらないから林田の家でご飯食べさせて…!あと私が原稿するの監視してて…!」と世にも図々しいお願いをされましたので快諾しました。面白すぎるこの女。

ぶりの塩ラーメン作ったよ!

信じられないと思うけど、マジで家に食器が無いのね。
お皿はあるけど深い器が無いんですよ。使わないから。全て鍋から直接食うから。(終わってる)

結果、炊飯器のお釜でラーメンを食べて頂くことになりました。
長谷川あかり大先生のブリのラーメンめっちゃ美味しかったな〜。また作りたい。
一緒にエビとお豆腐の水餃子も作って、お塩やポン酢や七味や胡椒なんかで頂きました。

友人はラーメンと餃子を食べながら、「もう絶対本なんか描かない…」などと言いながら原稿を進めていました。
原稿を仕上げた瞬間、「次のイベントいつだっけ!次は〇〇の本が作りたい!」と日程を調べていました。良い病気です。



ガチャガチャを回して来ました…!!!

私、これまでガチャガチャというものに一切興味を持って来なかった人生なのね。
ハマったらまずいから避けて来たと言うのが正しいかもしれません。なにしろクソオタクだから。

なんだけど、これ見て!これが可愛すぎて!!!

トルソー型なの!!!

か!かわいーー!!!!!やばーい!!!

ガチャガチャ大好きな友人にお店を調べて貰って行って来ました。
なんせ初めてなので、一回500円か……。
と狼狽えましたが、いや!大人だから!お仕事頑張ってるから…!と頑張って回しましたらぎゃーー!!!!!!!かわいー!!!

裏側までソーキュート…!!


500円のクオリティじゃない!すごい!

これは良いですわ…。めっちゃ幸せになる…。
皆さんが夢中になる理由がわかるし、バンダイさんをはじめとした企業さんが一生懸命新作を出していらっしゃる理由がわかる…。

一回回したら気が大きくなって、消臭力のガチャガチャも回して来ました。
何で回したんだろう?何これ?

私の好きな「エアリーブーケの香り」は出ず

本当に何これ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?