記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

好きな映画の話させて〜!

あたいの超個人的なオヌヌメな映画の話だよ!
※ネタバレしかねぇ!

1.ベイビー・ドライバー

ずっとミュージックビデオを見ているような感覚になる映画。
音楽と演者様の動きがマッチしていて心地よいです。
画面もカラフルで、パキッとした色合いが可愛い。お洋服も可愛い。
のに、ジャンルとしてはアクションスリラーなので銃をガンガン撃つし血が出る。
主人公が天才的な運転技術を持っている設定で、カーアクションも楽しい。
ヒロイン役のリリージェームズ様がとんでもなく可愛い。(さすが実写版シンデレラ)
内容はそんなに無い。(やめな)
サウンドトラックとグッズがおしゃれで可愛い。
音楽が主要なテーマですが、ミュージカル映画では無いところも良い。(ミュージカル映画も好き)


2.レディ・プレイヤー1

スティーブン・スピルバーグ大先生監督作品。
VRの世界で好きなアバターを使って、自由に遊ぶのが日常になった世界のお話。
とにかくCG!ずっとCG!技術者様達大丈夫!?生きてる!?
オタク的ネタがそこかしこに散りばめられていて、何度見ても面白い。(サンリオキャラクターが端っこの方を歩いていたり、仮想空間内でガンダムで闘ったり)
映画館で3回見て、円盤を購入して家でも死ぬ程見た。
オタク的には、仮想空間と現実のギャップが中々しんどい。そこだけリアル。
話も面白いし、気持ちの良いハッピーエンド。私は中弛みせずに終始楽しく見られました。
最終決戦のところは応援上映で見たい。プリキュアくらい声出して応援したい。

3.キングスマン

英国眼鏡紳士がスーツと傘と銃で戦う、オタク大歓喜要素てんこ盛り映画。天才。
終始明るいので、とても楽しく見られる。
ミッションインポッシブルとか、007をめちゃくちゃふざけて作った感じ。(褒めてる)
頑なにPG12(1作目に関してはR15)で作り続けるので、「それ本当に必要?」みたいな謎シーンがいっぱいある。(褒めてる)
アクションシーンが楽しい。スローモーションになったり、どこ視点?みたいなカメラに切り替わったり。酔う。(ロバートダウニーJr.様のシャーロック・ホームズに似てる??ちょっと違う?)
毎回、強い女性キャラクターが出てくるのですが、監督様?脚本家様?の女性の好みが一貫していて良い。わかる〜!あたいも好き〜!って感じ。
国によってはカットされた教会での大殺戮シーンと、終わり方がマジで最低。(褒めてる)

私は1作目が大好きでした。最新作はキングスマンの誕生秘話なので、登場人物は全く違うのですがそちらも良かったです。
主役がこれまたイケてるセクシーなオッサンなのですが、格好良くて格好良くて…息子さん役の方も超絶イケメンでよかったです。
只、最新作は胸糞展開が多かったので、少し悲しかったです…。戦争は絶対にダメだって思いました…。

4.チャーリーズ・エンジェル

綺麗な女性が戦うだけでも最高なのに、親友3人組ってマジで最強。
私はプリキュアもセーラームーンも大好きなので、かっこよくて可愛い女の子達が力を合わせて戦うシチュエーションに滅法弱いのです。
2作目のフルスロットルが激アツでして、己しか信じていない女性がラスボスなのですが、そいつを3人でコテンパンにするのが最高です。
また、凶悪な元カレを自分で倒すシーンも最高。
結局1人では生きていけないし、誰かの為なら強くなれるんだと小学生時代に学んだ映画。(激重)
あとキャメロン・ディアス様のお顔とスタイルになりてぇー!!って思った作品。
何が良いって、結局最後は拳で戦うところと、いつだってヒールを履いてるところ。

リメイク版?の、クリステン・スチュワート様もよかったです。超可愛い。

5.RED

要約すると、引退した元スパイのおじさんとおばさん達が若者をボコボコにする映画。思ったよりボコボコにする。おもろい。
娯楽として最高な気がします。皆でポップコーンを食べながら、ギャーギャーツッコミながら、リビングで見たい作品。
内容は本当に無いんですが、「おじさんとおばさんが格好良くアクションをするのが撮りたかっただけですけどなんか文句あります?」と面と向かって言われて、何も言えない、みたいな気持ちになる。撮りたいよな〜それは。
お化粧バッチリのヘレン・ミレン様が素敵なファーコートを着て人を撃つところがオヌヌメ。


特別枠:ハイスクール・ミュージカル

10代の頃狂ったように観た〜!
チアリーダーの女の子達、カーストで分かれたグループ、カフェテリアのよくわからない不味そうなメニュー、廊下に所狭しと並んだロッカー、あとはやっぱりプロム!
生まれ変わったら絶対に好きな男の子(もしくは女の子)とプロムに行きたい!と思わせてくれる映画です。
私は正直、優等生のヴァネッサちゃんより、お姫様キャラのアシュレイちゃんが大好きだったのですが(とにかくキラキラで自分に自信があって可愛いから!スッゲェ意地悪だけど)

自分は家で1人で漫画を読むばかりのオタク人生を送ってきたので(勿論それも最高ですが)
恋愛!友情!努力!みたいな、キラキラした青春に憧れたものです。


以上です〜!長々すみませんでした〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?