見出し画像

【お報告書】2月のお総括

今月も乗り切ったね!やったね!
2月のお総括です。
(全てのものにおをつけたら上品になると思っているので、おPayPayと呼んでいます)

・初めてお伊勢参りに行った!

人生で初めてのお伊勢さんでした。
楽しかったー!!

レトロでキュート
げぐう、と読むんだね。知らなかった。

正直、どうしてわざわざ遠出してお参りに行くかのかよくわかっていない人間だったのですが、
(神社仏閣の建造物への興味はありますが、お参りへの関心が無い人生でした)
すごく良かったです〜。
境内の空気が綺麗でリフレッシュできましたし、「自分や周りの幸せを願う為に時間を使う」こと自体にご利益がありそうで良かったです。
一緒に行った友人と良い思い出が作れる時点で、既に幸せになってますしね!
素直にまた来年も行きたいな〜と思いました。

・後回しにしていたことを済ませた!

カーテンのお洗濯、漫画の断捨離、スーツの確認、結婚式の準備、諸々。

カーテンが引く程汚くてびっくりしたよあたしゃ!!!!
お風呂にぬるま湯を溜めて、少しの洗剤を溶かして、ちょっとだけ時間を置いて、足でキュッキュッと踏んで、すすいで、を繰り返しました。
なんてことない無地のカーテンなんだけど、薄くてきれいなグレーが気に入っているので買い替える気は無く、お洗濯をして使い続けています。
色が褪せて来たけど、この色が好きなんだよな〜。

漫画はもう沢山読んだものを売りに行って、新年度の行事で使うスーツや靴は汚れていないか、サイズが合うか確認。
結婚式の参列予定があるので、なんとなくワンピースや髪型なんかを決め始めています。
難しいよねー!お呼ばれ服!
よくあるパーティー用のクラッチバッグが好きじゃないんだけど、他に良いものが中々見つからない…!!
ベロアが大好きで一つ持ってるんだけど、初夏のお式では季節外れだし…。ど、どうしよ…。
迷惑をかけないようにマナーはちゃんと守って、幸せのお裾分けを頂きたいと思います。
私の周りは式を挙げない人がとっても多くて
(コロナ前とはすっかり変わっちゃったよね)
だからこそ呼んで貰えるととっても嬉しい!


・生まれて初めてアイドルのライブに行った…!!!

いわゆる地下アイドルさんのライブに行きました。
死ぬほど楽しかった…!!!!

知り合いのお嬢さんが活動していて、友達と一緒に応援に行きました。

いや〜マジで良かったよ〜!!
やっぱりさ、頑張ってる子って良いよね!
汗だくで踊ってて、歌も全力で!
正直、もんのすごく美人もいなけりゃ歌の天才もいないけど、頑張ってる女の子をオタク皆で応援する空間が私はすっごく好きでした。

オタクの皆様が超熱くてさ〜!
命!燃やしてる!
スカしてるヤツなんか1人も居なくてさ。
その場に来たからには、こちらも楽しむ努力をするべきだと思ったよ〜。
オタクにはオタクの責任があるね。

生まれて初めて物販にも行ってみました。
元々Xで気になっていた子と念願のチェキを撮って貰い、お喋りをして貰い、え、ゆ、夢…!?夢見てる!?
チェキにコメントを書いてもらう間、ずーっと頑張って喋ってくれるんですよ〜。それが嬉しくて嬉しくて〜。泣

その後は知り合いのアイドルちゃんと合流して焼肉に行き、ライブの話で盛り上がりました。
そのアイドルちゃんも超アツくて、一生懸命アイドルをやってて、感動したな〜。
本当に良かったな〜。絶対また行きたい!!

この後、字が剥げないようにチェキを保管するスリーブという代物を購入。

早く暖かくなって欲しいですね〜。
さて、来月の林田は、
・林田、ピクニックの血が騒ぐ
・林田、10年振りのボーリング
・林田、入社式をボイコットしたい
の3本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?