今週のキングダムPART5

もう、1週間経ちましたか。早い、早すぎる。全然、好きなキャラまとめ出来てない。

やる気もないんですけどね。それはともかく、原先生お誕生日おめでとうございます。いつか、原先生の絵を描きたいですね。昔、Twitterに挙げてる人いたけど、出来るかな?出来るといいな。

そういうわけで、今週の感想ですが、いよいよ、信の軍が本格始動へ。尾平がまさかの100人将で吐くなんて。当然ですよね。隊のムードメーカー的存在で、強いとは言えないけど、ここまでずっと生き残ってるんだから、場数も踏んで、強いはず。強さよりも知識や経験で選ばれた部分も多いだろうけど。

羌 瘣がいよいよ、5000人将ですか。当然と言えば、当然ですけど、純粋に強いし、頭も回るけど、あの闘いで弱体化してる点が少し気になるけど、それを乗り越えて強くなって欲しい。心配は要らないんですけども。

蒙恬のイメチェンが話題になってましたね。心境の変化でしょうか?それより、あの副将が気になって仕方ないですね。信は真っ直ぐですよね。例え、敵であっても、ちゃんと倒さなきゃと思ってる所がいいんですよね。

ここから邯鄲を潰すんだろうけど、一筋縄では行かないんだろうなぁとしみじみと。それもこれも李牧がいてこそなんでしょうけど、それにしたって、あの悼襄王は本気でヤバい奴ですよ。本当にね。趙国には同情しかないですけど、李牧救出の為にカイネ達が命懸けで闘うのを観てると本当に切ないですね。

それでも、李牧がいない方がマシだし、そうなるとより一層楽なんですが、楽な道程なんてないですよね。ともかく、悼襄王がヤバい顛末になることを祈ってます。

画像1

とりあえず、もう少し枠が開いたので、今回は僕の好きなキャラをお届けします。

今週は第10位のキャラこと紫夏です。

どうしようもなく、闇に堕ちてた嬴政を救った趙の承認です。この人の出番は少ないのですが、キングダム屈指の泣けるエピソードなんですよね。アニメ版は大原さやかさんが演じており、ママみがヤバかったですね。

瞳に闇を写していた嬴政は最初は敵対していたものの、彼女がくれた愛が彼を変えてくれたのです。詳しくは8巻を読んで欲しいです。

あんまり、言い方は良くないんですけど、昔からこういう大人の女性が好みなのが、多く、マザコン?とかと思われるのが怖いです。紫夏の強い所はやはり、赤の他人の為に命を張れる所ですかね。彼女は人を信じている。何があっても、人を諦めない強さを持っている。あの根性とかは本当に欲しいです。他人を信じるって、難しいし、たったあれだけの短い時間だけで、ここまで人を信じられる彼女には敬服しかありませんね。江彰(こう しょう)/亜門(あ もん)という二人もNICEなキャラなので、キングダムの良いところといえば、脇役が主役ばりにカッコいいんですよね。

如何でしょうか?今回は第10位の紫夏をお届けしましたが、如何だったでしょうか?これから順に好きなキャラを挙げていきますので、お楽しみに。

来週のキングダムもお楽しみに。いつ、アニメ再開するんでしょうかね?スキとコメントお待ちしてます。キングダム同盟もお待ちしてますので、皆さん、僕とキングダムについて、語りましょう!お願いします。

それでは、皆様ご武運を!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?