見出し画像

ヴィシャス

ワニのことを書きたいんじゃねえから、安心してけれ。

思うにニポンのオトナの理想的人格は現在も、いわゆる「ザキヤマ」なんだろーなー、と。

何年か前にフェイスブックに書いたことがあるけど。
まともじゃない社会人、「正社員」とか興味ねえっスというオルタネイティブ半生を送ってきて幸いだったのは「宴会でPPAPとかやらされないこと」。そんなこととは無縁でいたいし、そんな方々とは付き合えないし、PPAPお願いしまーす言われたら、断る。

ぼくもね、一時期マスコミ業界というやつの片隅にいたので存じておりますが、いわゆるギョーカイのりって大嫌いでね。
マスコミ関係者の人たちがみんなギョーカイのりなわけじゃないんだけど、かなりの確率でそれは当たり!でね。 


で、よのカイシャインとかカイシャインを見て育った学生さんとかは、みんなギョーカイのりのマネをして、それがオトナだと思ってる。

月曜の朝になると土曜に見たドリフの、加トちゃんの「チョットだけよ」のマネをする小学生(ヤングはご存知あるまい)あたりから手を変えキャラを変え、連綿と続いている病。

きょうびはジャリはユーチューバーのマネとかしてんのかね。おっちゃんだから知りません。 


牧師は牧師のフリをして、パンクはパンクのフリをして、オトナはオトナのフリをする。みんな偽装する。ばからしいことですわ。

オトナはただ単に毛が生えた小学生ですよ。ばかじゃねえの。

みんな偽装するカッコいいキャラを探してテレビ見てバー行ってランクル走らせて。フェスにも出かける。みんなが一生懸命やっている。そういう競技。

「何度くりかえせば、気が済むのかね。」

http://dktkyk.hatenablog.com/entry/2017/05/08/215219

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?