気づいちゃったなぁ

今日は、あることで 後悔してるんです。

いつも、それやっても 罪悪感とか気持ち悪さとかの
不快感しか残らないって、
何回も、経験してるんだけれど。

今日もまた、不快を求めて(?)やってしまった。

ただ、

気分、悪いなあってことは、

いつもはとても快適だなぁってこと。

人は、
かなしいかな、

望まないことなしに、
今の豊かさに気づくのが苦手なようです。

でもな~、
欲しいって、思うんだもんなぁ。

だが、しかし。

それが手に入ったから幸せ、ではない。

それが
ありがたいと思える心があるから、幸せ、
なんだろう、きっと。

健康になりました。
ありがたい。
でもまた、当たり前になったら、
その幸せは、感じられない。

ありがたいとは、有り難い。
対極は、当たり前、です。

ちょっとずつ、
急に変わると、私が拗ねちゃうから、
ちょっとずつ。

「いつか」より、
「今」の幸せを、見てみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?