見出し画像

お手紙企画後記

さて、本日はお手紙企画後記です。
詳しくはこちら↓
※すでに受け付けは終了いたしました。


お手紙企画のお手紙全てお返事しました!
大変遅くなり、すみませんでした・・・!
実はもっと早くに転送されると思っていた安達、勝手に早く転送されると思っていた・・・。予想より二週間ずつ遅れての感じになり、手紙届かねえなと思った方、大変ご迷惑をおかけしました・・・!

今回いただいたお手紙は13通です。
時間をかけて文字をつづって下さり、ありがとうございました。

追記:転送のタイミングが遅れたため、実際にはまだ2通手元に届いてない状態でした。
13+2の計15通でした。

11/17追記

ここからは個人的な話をします。

よく言っている、お伝えしているのが【見たいと思ったら予約すればいいと思うし、気になる作品があったら見ればいいと思う。必ず安達が出ているから見に行かなくてはいけないということではない】なのですが、
何故これをお伝えしているかと言うと、必ずしも毎回見に行くことができない人はいるし、毎回見に行く=ファンというのは違うな、と思っているからです。
だって行きたくても行けないとか死ぬほどあるじゃんね?
もう一つは、"自分で選んでね"というのがあります。勿論自分が出ていることで見に行く理由になるのは嬉しいですけれど、見に行く選択をしたのはご自身、という認識を持っていただきたい、という気持ち。

お手紙企画はそんな見に行きたくても行けないし、応援したくてもなかなかする場がない、という人に向けたものであります。
元々舞台が中止になって始めた企画ですが、6回やってきて↑の理由だなあと思っています。

とは言え、舞台をじゃあ見に来なくていいのか、というとちょっと話変わってくるのが難しい話で・・・それだと私のお仕事はなくなる一方なのでね・・・。人気商売って難しいなって思いますよ。

さて、前置きはこの辺にして、
毎回この企画をやっていると送ってくださった方の居間の状態とか書いてくださったりしている時もあって、こういう人から応援してもらっているんだな、とかこの舞台面白かった!とか面会がなくなっている今、とてもうれしく感じています。
私が、コロナで舞台中止になってしまって、すいません!少しでも何か元気になれば、と思って始めた企画が、皆さんからとってもパワーをいただく企画となっていきました。
これで一区切りなのが、今でもおしいなあと思います。
なので、今までお手紙送ってこなかった皆さん、大いに悔しがってください笑
(金銭面ではプラスになることは一切ない企画なんだよな、と毎回思っています)

そして、安達を応援しているぞ、と思っている皆様。
ぜひとも舞台を見に来てほしいし、情報をチェックしてくださったら嬉しいし、活動を気にしていてください。
(安達は「この舞台で役者をやめます/休止します」と言ってラスト舞台をやるタイプではないので、その時が来たら突然辞めると思いますし)

また違う形でお手紙企画的な、皆さんと直接なやりとりできる企画をいつか、と思っています。
やっぱりインナーなやり取りって好きなんだよなあ、昔から。

今回のもそうですし、今までこの企画に参加してくださった皆様、本当にありがとございますっ!!

では、稽古に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?