見出し画像

プラスの緊張

おはようございます。
というか最早こんにちは、ですかね?
安達です。

大阪に来てからちょうど一ヶ月が経ちました。
体感としてはあっという間というか、最初の1~2週間の記憶があまりないのでそのせいかもしれませんが、不思議な気持ちです。

noteではきちんと書いておりませんでしたが、
今現在進行形で、泊まれる演劇の『Moonlit Academy』に出演中です。

1/19から始まったこの作品は全46公演でして、昨日で12公演を終えました。
個人的にイマーシブシアターに出演するのも初めてですし、ロングランの公演に関わるのも初めてでした。
ここまで怒涛の勢いで駆け抜けましたが、不思議と毎回新鮮な気持ちになるなあと思っております。
すごく素敵なことだなあと思うのと同時に、このコンテンツ凄すぎーとも感じています。

今まで、舞台ばかりやってきたので、イマーシブ特有の表現方法やお客様への関わり方だったりとか、新たな発見ばかりです。
まだ始まったばかりなのに、既に「またやりたいなあ」と思っている自分もいます。気が早すぎだろ!笑

元々舞台でもなんでもとても緊張する方です。
意外ですかね・・・?めちゃくちゃ緊張します。直前に超水飲みまくるし、ハケたらのど飴すぐ舐めるし、トイレも超行く。典型的かよ!(そうだよ!)

今回も鬼のように緊張しています。
でもこの緊張が良い方向に向かっていると個人的には思っております。
なんなら、緊張するタイプで良かった!と人生で初めて思うくらいには。
(本当に個人的にそう思っているだけです)

この公演は休演日を挟みながら、3/17まで続きます。
毎日のようにお芝居できることに幸せを感じつつ、身体は資本、というを噛みしめています。頑丈な身体で良かった!(父母ありがとう!)

開演時間的にかなり夜型になっていきそうなので、午前中にはなんとか活動する身体にもっていってます。
本当にインドアだよ、俺は。

さて、これからご飯を食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?