見出し画像

自分から逃げ切るな

おはようございます。
久々に早起きできました、安達です。
今日は自然と目が覚めました。いいことですね◎

目覚ましは毎日8:15と10:30にかけています。
もっと後に起きても支障はないのですが、夜型生活になりすぎるのであがいてみています。
(昨日は無事に負けた人)

早起きしてやりたいことや実際にやっていることをリスト化してみます。
これをやることにより、自分で自分の首を絞める・・・というかやらねば!とケツを叩ければと笑


白湯飲む

はい、完全にモテですね。
(最近私は仲里依紗さんのYoutubeにハマっています)
白湯というか、まず暖かいものを飲んでみています。
私、異常なくらい飲み物を飲むことを大切にしています。
一日稽古ある時は基本1リットルは普通で、気持ち的には2リットルくらい持っていきたい人です。
元々はあまり水分を取らない生活をしていたんですが、人生生きてみて、水を摂った方が格段に身体にいいぞとなりました笑
今はコーヒー牛乳的なのを飲んでいます。
あんまりカフェインは摂りすぎ良くないんですけどね。つい飲みがち。
この1ヶ月でコーヒーの粉半分くらい使いました・・・。
あとは紅茶とほうじ茶のパックを買っています。
夜飲むときはなるべくほうじ茶の方飲んでいます。

加湿器をつける

これはホテル入りしてやりはじめました。
どうしても乾燥するぞ・・・となりまして、ファンの方からいただいたペットボトルに差し込んで使えるものと、運営さんからお借りした簡易加湿器で生きています。超快適です。
東京ではあまり乾燥を感じることがなかったので、ほぼ使っていなかったのですが、起きたら喉がパサパサなことが続き、こりゃいかんということで。
基本的には就寝時エアコンは消して寝るのですが、ここ最近本当に寒いので、つけたままとかだとかなり加湿器重宝しますね。

肌の手入れ

ほんっとに大阪にいるときの方が肌に気を使っている!(日頃からしろ!)
今回、イマーシブシアターということでお客さんとの距離が舞台よりも近いのです。
照明は地明かり(通常時照明)よりかは舞台照明っぽいですが、近さにより、色々~あの~飛ばせないです笑
そのことに急に気づいて、やべーと思って手入れに励んでいます。
気づいたときにパックするくらいの私が、ほぼ毎日パックしたり、保湿頑張っている。
本当に自己投資大事。というか、俳優は自分が商売道具なんだからもっと目を向けるべきだよな、と思いました。
この期間にいいルーティンを作って、東京に帰りたいと思っています。

本を読む&動画見る

実は大阪入りしてから本を買いました。
(ファンの方からいただいた図書カードで!ありがとうございます!最高!)
じわじわと・・・というよりそろっとしか読み進めていないので、大阪で買って良かったー!という具合には読み進めたいです。
ちなみに漫画を買うのはこらえています。東京に戻るときに荷物になっちゃうからね・・・我慢だよ、自分。
動画を見るというのは、アマプラでウォッチリストに入っているものを見進めるぞ!ということと、演劇の配信を見るぞ!ということ。
アマプラの見たいなーがいつも視聴期限終わって急に一話無料みたいな表示に切り替わっている現象はなんなんですか・・・?というかお知らせしておくれよ・・・。
演劇の配信については、既に2本見たのですが、この時間があるんだけどどうしよーかなーという時に見るのとってもいいじゃないか!となりました。
個人的に狙っているのは柿食う客さんが無料で動画upしているので、それを見たいと思っています。
(オススメとかあったら、何かしらで教えてください!)

以上、こんな感じでしょうか?
結構普通だな、っていうかこれ一般的に休日の朝に皆がやっている(やりたいと思っている)ことでは!?と思いました。
今の生活リズムになってから、1ヶ月ですが、夕方や夜に本番なので、どう過ごすのがいいのか模索していました。
東京でもソワレ公演だけだと結局日中何もしていないことが多くて・・・。
時間を有効活用するぞ!と躍起になっています。
朝活というか昼活でもあるんだけど、ただ公演だけやって帰ってきました~にしては長すぎる期間ですので、公演もやったし、こういうこともしてきたよ~にしたいなと。
(本当に効率の人間。2本以上何かを走らせてないと気が済まないのか)

久々に早く起きれたのもあり、ずっと直そうと思っていたnoteのサムネ変えました。
(実はカテゴリー別になっているアイコン、自分で間違えてupしちゃっていたので)
これも、余裕あったら、もうちょっと洗練されたデザインにしたいなあとか思ったり。気に入ってはいるんですけどね。

ずっと「やりたい」「やりたいと思っている」で終わらせてきたことを、しっかりと「やるぞ!」と言い切って自分から逃げ切らずに過ごそうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?