見出し画像

切り替え線

気づけば、もう3月最終日でした。
嘘じゃんって私が一番思っています。
大阪のことも沢山書きたいことありますが、時期が時期なので、こちらの話題から書いてしまいます。

実は明日でフリーランスになってからまるっと1年たちます。

▼私は事前に事務所を辞めるよ、と伝えてからの、でした。


▼そして、4/1にこのツイートをします

今見て思ったけど、辞めるよ、の時の方がいいね多いのなんで(笑)

この1年は新鮮なものをたくさん手に入れつつ、やはり一人でやっていくことの難しさを感じました。
元々プロモーションというか売り出し方は割とセルフでやっていたんですが、
どうしても、「やりたーい」とか目の前のことに集中しちゃうと、俯瞰で見れなくなっちゃうので、その辺はやはり事務所にいた時の方が色んな人に相談とかできたのでね。
自分でスケジュール組んでみて、うーんバランス悪いなあと思ったりとか。
やっぱりフリーランスだから、ちょっと舐められているかもなあと思う部分があったりとか。

勿論自分でやりたいものに関してはバンバンオーディション受けました。
結局受かってやったのは3本とかですが、肌感ですが、これはフリーランスじゃなかったら、受けられなかっただろうなあというものばかりだったりで。

1年経ってみて思うのはフリーランスの先輩方すげーーってことです。
事務所にいた時は勿論事務所が売り出してくれるという感じで過ごしてますから、自分からオーディション受けたいですとか言って受けさせてもらって、事務所からの案件もあったりとかでしたが、それが、全部自分だけな訳ですからね。人によっては勿論、オーディションなんてここ数年受けてないぜ!という人もいると思いますけども。私みたいな人間は自分から飛び込んでいかないといけない訳ですからね。
毎月出てる先輩とかSNSとかでみるとやっぱすげーなあと思います。
私が20歳頃の時は舞台の数こなしていくのが、所謂”強い役者”でした。
最近はやはり変わってきているけども、私の中にはやはり毎日お芝居してるのいいなあと思う自分もいたりする訳です。
だからって、なんでもかんでも安請け合いとかしてしまうのも良くなかったりするのでね。
この1年は信頼できる人に色々頼っていこう!と思います。
そして、これは皆さんにとってはどうかわからないけれど、自分がこれはメリットがあると思ったものにしか出ないぞと心に決めました。
俺はこれがしたいんやー!これが目的なんやー!が明確にあるものに出続けたいと思います。
あくまで自分のやりたいことをベースにです。

久々にnoteで真面目な話をしましたが、
まあ私は『下半期の女』なので!!!
※なぜか毎年下半期に舞台が多い(逆に言うと上半期のんびりしている)
こっからですよぅ~!!

配信でも何回か言ってたイベントとかもやりたいと思うし!
こういう気持ちはホットな時に誰かに相談するのがいいと思うので、詳しい知り合いに連絡を取ってみたいと思います!

他にも写真(ポートレート)も撮っていただきたいし、
配信も定期的にやりたいし、
またお手紙企画それこそやりたいし、
あと部屋も掃除してさっぱりした状態にしたいし(私事すぎる)

3月から4月は季節の変わり目でもあるし、何かと色々なものの切り替え線があるよなあと思っています。
いい意味でもう一回線を引き直して、また1年走り抜けたいと思います!

2023年度お疲れ様でした!と!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?