見出し画像

食べ物の話

八月だ。
毎年八月のことを覚えていない傾向にあると思う。去年は何をやっていたんだっけ?
記憶の薄い月だった、というわけではなくて(毎年舞台とかもやっている気がするし)
なぜだか覚えていない。もともと記憶力低いのもあるけども。

Twitterに書いていたんですが

昨日、めでたくパスタリベンジしました。
ということで何となく私の食事事情について書いてみる。

この時に作ったのはたらこパスタだったけど、本当に食べたかったトマトソースベースのを食べました。
家で自分の食べるものを作ると、基本的にすごく適当にワンプレート的なものになる。
食に興味がない、時間をかけてもどうせ美味しくならないので、短時間に栄養だけ取れるようなものを作る、が一番良い。
たまに時間がありすぎて、料理を作るということで時間をつぶすこともあるけれど。

一人暮らししても、ずっと自炊レベル上がらない人間なんだろうなって思います。
ちなみに野菜を食べないとやばいかもしれない、昨日も一昨日も野菜を食べてないとなるとちゃんとサラダは食べます。
何となくバランスは取ってる。あと毎朝ヨーグルト食べてる。健康的だ。

稽古期間中は基本的にはおにぎりを持っていく。
梅干しかシャケ、最近は昆布とか。
のりを巻いていくとシナシナになってしまうので、まかない。
(昔は別にして持って行ってたけどめんどくさくなってやめた)

おにぎりを握りたくなくなったら、コンビニなどで買ったものになる。
おにぎりかパン。野菜がやばいとなったらサンドイッチやサラダを買う。
サンドイッチは好きなのだけど、コンビニなどで売っているものがほとんど食べられない内容で悲しい。
チーズは絶対食べられない。
たまごはぎりぎりだけど、好まない(卵とかの油が苦手/ちなみに目玉焼きはできれば両面焼きたいし、ハムと一緒に食べたい/昔気持ち悪くなってから苦手/半熟は本当に避けたい)
この二つがダメなことによってほとんどのサンドイッチが食べられなくなる。
というか買うのはいつもハムと薄い胡瓜とからしマヨネーズのやつ。
最近、見かけなくて本当に悲しい。

お弁当やパスタとかそういうものは殆ど買わない。
よく食べるタイミングをミスってずっと食べないで過ごしてしまったり、早めに食べて、お腹すいたなあがあるので、おにぎりとかパンでさっと食べれるものを選んでいるのもある。

書いてて思ったけれど、めちゃくちゃ偏食みたいなやつじゃないですか、私。
味にこだわりがないってだけか。

舞台期間が終わると猛烈に生魚が食べたくなります。
当たったことはないけど、一応、気を使っている。
とにかく毎日バチ暑いから、お酒が美味しいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?