記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

天気の子【ネタバレ感想】

Netflixに君の名はと天気の子が出てきてたから見てみた

君の名は。は、上映された時に1回見て、その時はずっと突っ込みまくってたんだけど
名前がなんでそんなに大切やねん!って笑

村の人たちの命かかってるのに、今恋愛に気を取られてる場合なのか?!って気になっちゃってたけど

今回二回目は、
これはもしかして、時間が経つと何故あれ程必死だったのか忘れちゃうけど、中高生の時は恋愛が命より大切でなりふり構わなくなることあるよねっていうのを
彗星事故とSFを使って大袈裟に書いた映画なのかな?
それならまだ分かるわってなりました。


そして天気の子
これは初です

結論。全く訳が分からない!
わけがわからないっていうか、謎が多すぎて全然感情移入できなかった。。

謎は2種類あって、1つは映画の設定?
・ 水の魚ってなに?
・ なんで晴れ女になったの?
   →神社で祈ったっていうのは書かれてたけど、なんでそれだけで?そういう神社なの?てか、晴れますようにってお願いしたら晴れにしてくれるんじゃなくて晴れ女にしてくれるってどういうこと?
・ なんで人柱が必要なの?てか、なんで「人柱が必要、そしてその人柱は晴れ女」ってことが分かったの?しかも、もともと晴れ女がいたんなら分かるけど、本人の祈りによって晴れ女になったのに、別件で都合よく人柱ってなんか変じゃない?
・ 陽菜とその弟はなんで二人暮しなの?
・ しかもなんで児童相談所の人から逃げるの?別に離れ離れにならないでしょ


もうひとつは人物の行動原理?
・ 帆高なぜ親に頼らないの?地元に帰れない何かがあるの?でもそれ書かれてないからわからん
・ なんで銃を持ち歩いちゃうの?しかも、最初はおもちゃだと思ったから拾ったのは分かるとして、途中で本物だとわかったのになんで持ち続けるの?しかも、本物ってわかった後に人に向けるとか犯罪だよ
・ 須田?みたいな名前の男の人、警察に家宅捜索されてる時なんで泣いてんの?そんなに須田さんの心情書かれてなかったから、突然泣き出したやばい人なんだけど?そして時々指輪いじってて、それが意味深なシーンとして切り取られてたけど、それも中途半端じゃない?
・ てかそもそも帆高が東京に出たいと思ったきっかけが浅すぎて共感できない

そしていちばん最後、帆高と陽菜が再会した時
「やっぱりあの時俺たちは世界を変えたんだ」
って感動のピークって感じで言ってたけど、え?帆高がこだわってるのって、そこ??ってなった

いや、「あの時の俺の気持ちは本当だったんだ」とか気持ちをメインにしてるなら分かるんだけど、「事実」?!実際に自分が世界変えたかどうかはこの際どうでもよくない?ってなってしまった

陽菜との再会を喜べば?って

なんだろ。帆高の行動があまりにも浅はかすぎて、こんなに何も考えずに行動するやつは、多分何も考えずに突発的に陽菜のこと好きってなってるんだろうな
って思えてしまって、恋愛感情ごと大したことないだろって思ってしまったんだよね


まぁでもこれも5年後くらいにまた見たら感想変わるかもしれないからまたその時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?