見出し画像

給与明細

マンションのポストを開けると、ピンクのお店の勧誘チラシに挟まって、吉本の給与明細が届いていました。

10月、たくさんバイトを休めたし、SNSを見てくれている乳福神も「れいちゃん、最近よく頑張っているね」と言ってくれていたので、ものすごくウキウキです。

部屋まで待ちきれず、エレベーターの中で封を開ける。

ドキドキ、ドキドキ。

『差引支給額 1,796』


すっっっっっっっくな!!!!!!!!!!!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


吉本では、営業やテレビのギャラは翌月入らず、平均2〜3ヶ月後だから、今月は耐え子です。

12月、私が元気だったら、プロ根性を褒めてください!

褒める準備いぇ〜い!



この話を吉本の先輩にしたところ、「大塚ちゃんは芸を安く売りすぎている」と1秒でバッサリ斬られました。

「気軽に楽しんで欲しい」と思っていましたが、


SNSに載せる写真の撮影をお願いする→謝礼

コンテンツの添削やアドバイスをお聞きする→謝礼

配信をするためにバイトのシフトを頻繁に代わってもらう→謝礼


謝礼がついて回ります。


自分で言うのもなんですが、私はサービス精神の塊で、ファンサが大好きです。 


みんなに気軽に楽しんでもらいたいのは山々で、でも、少しの間だけ有料コンテンツも出させてください。

これは無料!


私の実家は小貧乏です。

夕飯に食品サンプルを眺めながら白米を食べていた、という話は私の代名詞になりつつありますが、なぜ、小貧乏なのか知らない乳福神がほとんどですよね。

実家はバイク屋で、父が1人でやっています。
修理やカスタムが得意なバイク屋です。

もうひとつ、ユニークでお人好しな性格から、人と意気投合するのが得意なバイク屋です。

問題はここ!


すぐ意気投合する→好きになる(恋愛感情ではなく)→お金を頂けなくなる


「そりゃ経営傾くわ!!!!」

父に言いまくっていた私ですが、冷静に考えたら、私も今この状況じゃん。

変なところが遺伝しました。

このまま行くと、私も「病院に行ったつもり貯金」する羽目になるので、心苦しいですが、大塚澪の有料化、頑張ります!!!


(病院に行ったつもり貯金についてのnote↓)

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、