見出し画像

初めてMCを経験!

今日は、新喜劇祭りがありました!


 新喜劇総選挙でベスト30に入った座員で新喜劇をやるという、寛平GMのイベントなのですが、

イベントの1つとして、新喜劇公式YouTubeで「新喜劇祭りが100倍楽しくなる、7時間配信スペシャル!」というのがありました。

なんと私は、もじゃ吉田さんと、7時間フルでMCさせていただきました!


人生初のMC!
正直、めちゃくちゃ難しかったです🥲

コツも、自分のスタンスもわからなくて、配信中にちょくちょく反省してました。


「いつ売れても大丈夫なように日頃から準備しよう」と常に考えて、インプットとアウトプットを繰り返していたつもりですが、また1つ大きな課題を見つけてしまいました。


「明日、朝起きたら天才になってないかな〜」って子供の時から、何度も願いましたが、
25歳になった今でも、一向に寝て起きたら天才になっている気配がないので、また勉強します。

配信終わりの楽屋には、NGKに出演しつつ、7時間チャレンジで座員の似顔絵を描き続けたゆうちゃん!


新品の鉛筆が、こんな長さになるなんて😢✨

新規の乳福神は知らないかもしれないけど、ゆうちゃんとは芸歴1年目の時にM-1グランプリに出て、1回戦だけ通過したんだよ!

当時18歳と20歳!


今は23歳と25歳!笑

歳とったね〜って話をしました。時よ止まれ!!!!!!!!


おやすみ!!!


・・・

新喜劇祭りのYouTube7時間生配信ですが、もちろんアーカイブ残っているので、
皆さんもちょっとずつ見てね!

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、