見出し画像

理想の夏の1着。

 お久しぶりです。
 前の投稿から私用が多くあり、ご無沙汰になってしまいました(遊びではないです)。

 さて、今回は夏服を着れるのもわずかとなってきたので夏服のベストバイをご紹介。
アイテムとしては以前は苦手意識のあったショートパンツ。ショートパンツはどうしても大人らしいスタイリングをするのに難度が高いアイテムというイメージがありました。
 シルエットはフルレングスのパンツも大事ですが、よりショートパンツはシルエットで印象が大きく変わってくると思います。素材、丈の長さ、タックの入り方、裾への広がり方、太さ。これが全てピッタリと収まらないと、難しいものであると思います。一気に短パン少年のような格好になってしまうことも。。


 私のベストバイはPLAN Cというレディースブランドのショートパンツです。このパンツは正直、事前にこういうスタイリングがしたい!とかではなく、このパンツを一眼見た時からこういう格好したいと次々と浮かび上がり所謂、衝動買いという奴ですね。
 ちょうど少し前にロエベのクロコの型押しのローファーを購入していました。大きめのシャツをバサッと羽織ったり、Tシャツの上からベストを着る。そして、仕上げにロエベのローファーで上品なボーイッシュスタイル(尚、私は男です。)の気分です。
 自分が購入しておいてあれなのですが、女性がこのショートパンツを着用していたらきっと振り返ってしまうんだろうなと思います。笑

このパンツに関しては昔のスタイルからインスピレーションというよりはモダンなボーイッシュスタイルなのかという感じです。洋服では特に男女の垣根が取り払われてきておりユニセックスを謳っているブランドやファストファッションも多いですよね。

素材はポリエステルツイル、とても涼しい。程よいハリがあり、素材としては合格。丈の長さ、膝が隠れ脚の太い部位を隠してくれる長すぎでもないちょうど良い丈感。次に何と言ってもタックとプレスの入り方が秀逸。腰元にはツータック、そしてセンタープレスが入っています。このセンタープレスが最高の仕事をしています。ハリがあることにより、センターからだけでなくサイドからのシルエットにボリュームを与えてくれます。そのため、タックインをすると腰元がスッキリ見えるわけです。裾にかけて広がる素晴らしいシルエットを作り出します。

 ここまで全ての条件が揃っているショートパンツをPLAN C以外では見たことがありません。値段は確かに高いです。ショートパンツで7万弱だったかな?でも、その値段を出す価値は十分にある品物だと思いました。ここで手に入れないと2度とこの形のショートパンツには出会えないのかもしれないのだから。。
 そして、このショートパンツは私に変化をもたらしてくれました。ショートパンツをかっこよくはきこなそうと脚痩せの努力をするようになりました(笑)
 毎日、ランニング、脚が浮腫まないようにマッサージを繰り返しています。笑

 PLAN Cは値段こそ張ってしまいますが、もっと女性に着用して欲しいブランドです。シンプルですが、ショートパンツで言うと白ボタン。他の服には柄やプリント、ギミックに大人な雰囲気の中にも遊び心が感じられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?