見出し画像

【統合失調感情障害】障害者手帳の受け取り

2024/01/15


2023/11/10に申請して
今日受け取り可能な通知が届いて
市役所に行って受け取って来ました。

ここまで来るのに長かったです。
自立支援も同時申請しました。

郵送にも出来たけど
説明聞きたくて
市役所受け取りに

1/9に市役所電話して
受け取りに通知は何か来るんですか?
の問いに
電話がかかってきます!
だけど
実際は
郵便で通知案内でした笑笑笑。

ソワソワしちゃってたよ
笑笑笑

そして
今日午前中就労支援センターで
作業して
イヤリングが完成しました!!

水仙感なお花

そして就労支援センターあと
県の施設のプールへ
パンフレットをもらいに行きました!!

手帳が届けば
無料で利用できるから!!!

やたぁー!!!
プラスに働くことも多いですね!!

そして妊活ですが
バルプロ酸ナトリウムが無くなって
3ヶ月くらい経ちます。

これが一番妊活に影響する薬らしく
これを飲まずに
2,3ヶ月経つのが望ましいけど
早い方がいいって言われって主治医から

その間
帯状疱疹やら口唇ヘルペスになってしまって
実際は妊活どころではなかったです。

やっと
障害者手帳は届いて
ひと段落な感じです!!

あとは
通るかわかんらない
障害年金。。。
これへのストレスで
帯状疱疹と口唇ヘルペスだったのかなあぁ

あと
一カ月待たないとあなぁ

先は長い。。。

今日も
読んでいただき
ありがとうございます😭🥹☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?