見出し画像

obentoのお弁当

「食を通して実現したいことがある」

そんな思いを持った様々な作り手がobentoのお弁当を作っています。

将来自分のお店を持ちたい、家族に美味しくて栄養のあるものを食べさせたい、と料理教室に通う主婦。
勤務先で見る食材廃棄の現状に疑問を持ち、フードロス削減のために何かできないかと考えている板前。
料理家を目指し、日々勉強しながら着実に実力をつけている料理家アシスタント。

彼ら、彼女らの思い描くゴールは違います。
和食、洋食、中華など、料理の領域も、こだわる点も、お弁当の見た目も大きく違います。

ただ、1つだけある共通点。
それは、「食への誠実さ」

一つのメニューを作るのに何度も試作を重ね、新鮮で安全な食材を買い求めるために農協や市場に通ったり。
作り手が大切な人に食べてもらいたいと思うものを、誠実に作っています。

1人の作り手が作れるのは、限られた時間で最大限のこだわりがのせられる50個まで。
obentoでは、そんな丁寧に作られたお弁当を販売しています。
大量生産されたお弁当では決して出せない味をobentoでぜひ味わってください。
多くのみなさんに、美味しい!と笑顔で食べていただけることが、作り手のステップアップの一助にもなるはずです。

関わるすべての人の人生に少しの彩りを。

これからも、obentoをよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?