見出し画像

自己紹介

はじめまして!
雑記ブロガーのたまちゃんと言います。

一番最初の投稿なので、自己紹介とnoteをはじめた経緯をお話ししていきたいと思います。

自己紹介

簡単にわたしのプロフィールを紹介します!

ブログを始めたきっかけは
専業主婦でも働きたい!
という思いからです。

次は運営中のブログについて紹介します。

・雑記ブログ
・運営歴1年とちょっと
・現在公開記事数90以上
・最高月間PV数4.6万
・開設約1か月でアドセンス申請→1発合格
 合格当日に0→1達成
・物販での0→1は3か月目で達成
・ASPでの0→1は約4か月目で達成
・月の収益は発生ベースで5か月目以降5桁キープ

こんな感じです。
ブロガーの方は複数サイト運営している方が多いですが、わたしは不器用なのでアフィリエイトでの収益を目的としたサイトは雑記ブログの一つのみです。
あとひとつ、ポートフォリオサイトを運営しています。

なので収益は雑記ブログからのみですが、5か月目以降5桁キープはずっとしています。
ちなみに数字はほぼ右肩上がりです。
現在は、6桁目指して運営方法を模索しながら日々頑張っている最中です。

noteをはじめようと思ったワケ

自己紹介でもお話しした通り、わたしは知識0でブログを始めました。
WEB関係のこと、パソコンのこと、マーケティングのこと、すべてまーったく知らないし、興味を持ったこともありませんでした。

なので、知らないこと・分からないことがたくさんです。
知らないこと・分からないことがあれば、調べるようにしているのですが、知りたい情報がぱっ!と見つかることもあれば、全く見つからず解決まで膨大な時間がかかるということもあります。

このように、過去の自分がブログの知識を得るために苦労したので、
『わたしと同じような思いをしている人の力になりたい!』
という思いからnoteを始めてみることにしました。

あとは単純に自分への備忘録です。
知らないこと・分からないことが膨大すぎて、せっかく調べたことを忘れてしまうことがあります。
せっかく調べたのなら、知識をまとめてみることにしました。

おわりに

ブログ運営を始めてから、努力して得た知識や運営方法のコツなど、これから紹介していけたらなと思っています。
挫折しそうなブロガーさんや、行き詰ってしまったブロガーさん、伸び悩んで運営方法を悩んでるブロガーさんなど、たくさんの困っている方の役に立てたらなと思っています。

これから、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?