見出し画像

稼働日が強制的に休日になるというマジックについて

お仕事の日があるきっかけから、強制的におやすみの日に変わるマジックがかかることがあります。どんなマジックでしょうか?

ロングスリーパーお得意の睡眠マジック!!!

かなり特殊ですね、はい。根っからのロングスリーパーで、寝るのが好きな私っぽいのですが、夢のなかから抜け出せずに「今日はお仕事の記事が書けなかった」と休日に変わった日があります(納期は先の方だったので、誰かに迷惑をかけた訳ではないので、大丈夫ですよ〜)

起きたら夕方の16:30ということが月に数回あるんですよね。

早起きしてたくさん書いた日の次の日とかかな?以前に比べて朝起きることはできるようになった。朝活の魅力も知れた。けど、本質的な自分の体質はやっぱり変わらない。

私は睡眠が好き、欠かせない。

だから計画的に「今日はアラームをかけずに寝てもいいよ」な日を作っておく必要があるみたいです。じゃないと週単位・月単位で見たときの体力ゲージがみるみる減っていくから。

そのためにも、頑張れるときにしっかり書くことに向き合って、余白を生み出したい。

メリハリをつけた方が短時間で集中できるし、気持ちいいですよね〜会社員だった頃にはできなかったこと。今の私だからできること。普通じゃない、一般的じゃないけど、

だったら自分のスタンダードにしていこうか。

最近はそんな心待ちで「寝てしまったロングスリーパーな自分」を受け入れるようになってきました。

昔の自分だったら、想定よりも寝てしまった自分にがっかりして、自信を失ってた。何度も何度も寝過ごしては「やってしまった……」とため息をついていた。でも、ロングスリーパーにはあらがえないと諦めの気持ちもあったり。

永遠にショートスリーパーへの憧れは消えないけど、自分なりのスタイルでやっていこうかな?って思えるようになって

ずいぶんと心持ちが楽になった気がする。

だって眠いから、睡眠が好きだから、好きな時間を削るには良くないよね。これからも上質な睡眠をたんまり確保して、夢の中でも心地よく過ごせるような毎日を過ごしてみようと思います◎

私にとって夢の中での心地よさと現世界での快適さは比例するから。

\このnoteを書いた人:ぱん🍞

食パンをタップするとマイページに飛びます🍞

♡をタップすると明日のnoteを書くエナジーがぱんに補給されます🍞

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟