見出し画像

腹が減っては料理はできぬ、料理しなけりゃ腹は満たされぬジレンマ

食いしん坊な私のちょっとしたお悩み。

【お悩み①】お腹を満たしてからじゃないと料理できない

ほぼ毎日晩ご飯を作っているんですが、お腹が空いてるとエネルギー不足を感じて料理ができない。お腹を満たすために料理をするはずなのに、作る時点でお腹が空きすぎて料理ができないんです。

なので私が晩ご飯を作るときは、必ず料理前に何かを食べる。今から料理するっていうのにねえ〜何食べてんだよっ私!(大体6Pチーズむさぼり食ってる)

【お悩み②】つまみ食いがひどい=“つかみ食い”

つまむって概念は?!と疑うほど、つまみ食いをしてしまう。もうむしろ“つかみ食い”な感じ。

買い物するときも「どうせつまんじゃうし〜ちょっと多めに買っとこ〜」ってなる。200gしか豚肉必要ないのに、250gとか余裕で買っちゃう。

料理してるときに漂ってくるにおいが大好きで〜!自分で作ってて言うのも変ですが、いいにおいがしてくるんです。「うわあ〜おいしそお〜」って思うと、もう待っていられない。そして出来上がった瞬間、味見と言い訳してつかみ食い。はあ〜おいしい。

食卓に料理を運ぶときは「え?もともとこの量でしたけど?」みたいな感じでお皿に盛ってから持っていく。え?食べてませんよ?(しっかりつかみ食いしてる)

これは私だけのあるあるなんでしょうか?

食いしん坊すぎるのではないか?とお悩みを持っている私。はて、みなさんはいかがですか?しっかりつまみ食いしてますか?「いや、そんな料理する前から食べてたら、作る意味ないじゃん!」って思いますか?どんな意見でもウェルカムです。私にぶつけてくださいね。

パートナーにバレないように、これからもしっかり“つかみ食い”していこっ(いつか怒られそお〜)

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟