見出し画像

33歳児になりました。

ひとつ歳をとった。
同じ誕生日にはアームストロング船長。
後、さっき知ったのが Foo Fighters のパット・スメア も同じ誕生日とのこと、おめでとうございます。

1985年発売のアルバム

ちなみに1985年生まれなのですが、同じ年に発表されたアルバムでパッと思いつくところでこの2枚。
Megadeth「Killing Is My Business...And Business Is Good!」

 S.O.D.「Speak English or Die」

どっちも名盤、どっちも大好き。
Megadeth の方はこの前、新しいリマスター盤が出てすごく評判が良い。
我が家に4枚目の「Killing Is My Business~」をお迎えすることになりそうです(笑)

33歳のRy Cooder

ちょうど1年前の自分への誕生日プレゼントにRy Cooderの10枚組ボックスを買ったのを思い出して、なんとなくAmazonでRy Cooder のCDを見てたら、アルバム「Borderline」のレビューに「33歳のときに作ったアルバム」と書いてあった。
何を喰ったらこの歳でこんな名盤作れるんだろ・・・。

後、夏にぴったりなこんな曲もある。

※訂正
収録されてるのはこのアルバムじゃなくて「Get Rhythm」の方でした。
こっちも良いアルバムなので是非。


喜納昌吉と繋がりあったんだね。

今年も良い音楽とともに良き1年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?