見出し画像

"30周年"DESTRUCTION「CRACKED BRAIN」

1990年が30年前と言う事実にゾッとしつつ、今回取り上げるDESTRUCTION「CRACKED BRAIN」も発売から30年経ったのだそう。シュミーア(vo/b)脱退後に発表されたアルバムってこともあって評判はイマイチ。個人的には結構好きなアルバムなんだけど・・・ヴォーカル変わっても相変わらず奇怪なリフと曲展開で良いアルバムなんですよコレが。

オリジナルよりも、こっちのリレコーディング版で「あ、こんな曲あるんだ」って思った人結構いるんでは?

シュミーアが歌うバージョンも違和感なくカッコイイので、リレコーディング「Thrash Anthems」に収録されてるのでこちらもおすすめ。

それと、このアルバムではなぜか「アメトーーク」でお馴染みの「My Sharona」のカヴァーが収録されてたりする。ネタ的にも面白いし、結構良いカヴァーなんで、こちらもついでに紹介。

んで、今作から加入したヴォーカルのアンドレ・グリーダがいたPoltergeist がこちら。当時「CRACKED BRAIN」を手に入れた後に、どんなバンドかなぁ?って感じでたまたま中古で手に入れたけど、正直あんまり印象なくて(苦笑)手放したけども、こうやって久しぶりに聴いてみると・・・Heathen とか Pradox とかみたいな、パワーメタル寄りなスラッシュメタルであれ?悪くないかも?

また探してみますか。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?