見出し画像

スピンを掛けるにはラケットが大事なのか_2024/04/15

隔週でアップしてたのに久しぶりになってしまった!!
久しぶりに試合に出たけど、しっかりスピン系の人に勝てた嬉しさ!!!
テニスってダブルスで4人いるのにしっかりと”流れ”みたいなものがあって、不思議。3-5で負けそうな時、結構相手側がプレッシャーを感じてミスが増えることが多い気がする。プロは違うんだろうけど!

ブブリクがボールパーソンに代わりに打たせるシーン。
これよく見るとボールパーソン結構背が高いね?!

モンフィスとワウリンカが古いラケットで10ポイントタイブレーク。
選手が所感を喋ってくれるのすごく楽しい。
モンフィスは古いラケットだろうがエンターテイナー!

モンテカルロはチチパスが優勝🏆!久しぶりだ!!!!!

チチパスは結構ランキング上位のイメージが強いけど、ここ1年くらいは色々苦しんでいた。よかったね、よかったね…!!!
片手バックハンドの選手がディミトロフと合わせて2人になったそう。そんな枯渇を…。

あと内山さんも!!チャレンジャー優勝おめでとうございます!!!!

女子の国別対抗戦ビリージーンキングカップは、予選ラウンドでカザフスタンに勝利して決勝進出!!

これNHKでチラッとスポーツコーナーに出ていたけど、こんな日本人選手勢ぞろいしてるのに「大坂選手、サーブを打とうとして観客席の赤ちゃんの泣き声に反応」という「そこ?!」という部分だけが流れていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?