見出し画像

言い方、伝え方ってみんなが思ってるよりも大事だよねって話

どうもおまめちょんです😃
タイトルにも書きましたが、言い方伝え方って本当に大事だと私は常日頃からそう思っています😌

で、そ言い方伝え方次第で言葉の暴力にもなりかねないなと。。。

一昨年ぐらいにならナビをみてたらこんな放送がされていたんですけど、セミナーの講師をしていた石田達也弁護士が話をしていて、
実験で仲間外れにされた時に活発になった部位は、どこでしょう?
と言う問だったのですが、
答えは刺されたり、殴られたりした時の脳の部位が活発になったそうです。
と言うことは言葉で誹謗中傷してる時は人を言葉で刺してって徐となんですよね💦
なんて恐ろしい😱

いじめによる心の傷は大人になっても残ってしまうそうです。
自分のしてることがひょっとすると人をここまで傷つけるんだとか、傷つけてしまってるかもしれないと思って言わないと極端な話その人を自殺に追いやりかねない。

よは想像力をみんなが持てばいいんじゃないかな?

と私は思うのですが、みなさんはどうでしょうか??

もし良かったらみなさんの意見も聞かせて下さい😊

次のnoteてでお待ちしております🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?