見出し画像

『文具女子博 インクじかん・デコじかん in 京都』に行ってきた!


こんにちは。

ミドリです。


9月28日からジェイアール京都伊勢丹で行われていた『文具女子博 インクじかん・デコじかん』に行ってきました!

今日はそのレポを書いていこうと思います。




今回の会場はそこまで大きくなく、入場もブロックごとに分かれてる上に整理番号順に並んで入場するので、ATCホールでの文具女子博とは比べ物にならないくらいスムーズな入場でした!

特に、整理番号順になっているから早く行って並ばなきゃいけないというのもなくて、そこが すごく良かった!

今回は文具女子博の公式インスタや、すでに行った方の戦利品などはほぼ見ていません。

特に欲しいものとかは決めずに、とりあえず素敵なインクに出会えたらいいなあ、ぐらいの気持ちで参戦しました。

『インクじかん・デコじかん』というだけあって、色んな綺麗なインクがたくさん並んでいて、見るだけでもすごく幸せな空間でした。

が、もちろん見るだけでは収まらず。

人が少なくなってきた頃を見計らってはインクの試し書きをさせてもらって、気に入ったインクたちをカゴの中へぽいぽい。

セーラー万年筆さんではSHIKIORIの万年筆カートリッジインクすくいをやっていたので整理券をもらい、空いてきた頃にインクをすくいにいきました。

もし上手くインクがとれなくても20本はくれるみたいでしたが、苦戦しながらなんとか21本はすくえました。

でも優しいお兄さんがおまけで少し入れてくれて、合計26本になりました。

SHIKIORIは前から気になっていたので、色んなインクを試せるのはすごくいいですね!

他のブースも周って時間ギリギリまであちこち見てました。

シーリングワックスも気になったけど、あれもこれも手を出して上手く使いこなせなかったら嫌だなぁ、と思ったので今回は保留で。

ブロックごとに時間も決まっているけど十分に見れるくらいの時間もあり、たくさんのインクたちや文具たちに出会えたので、やっぱり今回も参戦してよかったです!

次のnoteでは文具女子博の購入品を紹介していきますので、よかったらまた覗いてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よければスキとコメントお待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?