見出し画像

ねぇ?コレ知ってる?

僕の最近の知識の深まり方は半端ない。

というか、知らない事が多過ぎて知ると「へええええぇぇぇ!?!?」ってなる事が多い。

そんな中でも僕がここ数日で最も感心した出来事を紹介したいと思う!

みんなはこの2人を知っているか?
最強に人気で最強に強い初代のこの2人!

そう、ふたりはプリキュアだ!
ここまでで僕が言いたい事を察してくれた人もいると思う。

何が言いたいかって?
やっぱりプリキュアの可愛さや人気について…

ではなく。
平成生まれならよく耳にした(というか皆んな耳にしてる)言葉である。

男女平等!!!!

という、今ではごく普通の当たり前の言葉。

男性だから〇〇をする。女性だから〇〇して当然。なんて過去の考え方だ!

平成生まれのゆとり教育を受けてきた僕にとって、今の時代に沿った考えはごく自然。

まぁ良いところも悪いところもだけど。

子育てなんて2人でやるのは当然だし、別に主夫もありあり!ごはんの割り勘も当たり前ですわ(時と場合による)

そんな風に育ったゆとりです。
ふたりはプリキュアもリアタイです!

もちろんオープニングはコレさ↓

みんな大好きだろうし、当時はテレビの前で踊っていた事だろう。

だか、注意してほしい。
僕が言いたいのは

ブラックが好きなのか?ホワイトが好きなのか?

ではない。
ちなむと僕はホワイトが好きだ!!

ここまで言ってしまえば僕の言いたい事は伝わっただろうか?

どっちが好きか問題ではない?
では、僕が言いたい事とは?
そう、、、





















男の子版プリキュアが存在すると言う事だ!!!!!!!

知ってる人もいるとは思う。
でも、これはさすがに衝撃だ。

幼少の頃から「男女平等」を教え込まれていて気が付かなかったとしか言いようが無い。

それがコイツだ!

ただ一つ言っておきたいのは、コイツが出てきたのは最近らしい。

僕が幼少期に見逃していたわけではない。

男の子でもプリキュアになれる!!!

そしてまだある。
それがコレだ↓

なんと!!!!

男の子版おジャ魔女どれみだ!!!!

ふぁ?男の子もおジャ魔女になれる時代ーっ!

因みにコイツらは魔法が使えるらしい。
おジャ魔女の♯(シャープ)と対になるように♭(フラット)と言う名前だ!

詳しくはこれ↓

なんともまぁ固定概念に囚われていました。

女児向けアニメと言われるものに、モブキャラならまだしもガチ参戦とは。

これをみて僕は

これって当たり前なん?

って思って結構調べてみた。
そうすると、かなりある感じだったんだなー。

仮面ライダーは男児向けだと思ってたけど女性ライダーも存在してたり、いろんな作品(恋愛系以外)に主役級で登場する。

これを知って結構びっくりした!
でも、嫌悪感は全くない。

これがゆとり世代だったのか…

男女平等は色々な面で議論されてるけど結局のところ、僕は適当に平等でいいと思う。

そもそも役割が違う部分もあるし、全く平らにはならないのは人間ならではだし!

やっと、僕が言いたい事が伝わったみたいで良かった。

30年くらい生きてきたけどさ!!!!

今更って感じだけど全然知らなかったし、びっくりした!!

やっぱり幼少期の刷り込みみたいなのってスゲーわ!!

後からの発見でもやっぱり目を見張る!!

ボンタンアメが電車の手すりにつく時代がくるなんてなぁ!!

そんな感じっ!
以上っ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?