見出し画像

コロナウイルスの逆襲と戦いの日記verエリス

こんにちは!アキです。

noteの更新が滞っていました。
それもこれもエリスのせいです(笑)

というのも、先日2度目のコロナ陽性を受けた事がきっかけ!!

今回はコロナの闘病記として記事を書いていこうと思います。

最近流行りのコロナは「オミクロン」とか言うのを超えて「エリス」に進化したっぽい

これがまたキチィんだ

とりあえず会社休んで、熱を測ると「37.1」と表示されてる。

こりゃーインフルかコロナだわ!
と思い午前中で動けるうちに行動。

僕「プルルルル、ガチャ」
病院「もしもし、〇〇病院ですぅ」
僕「今朝から体調悪くて、熱が37.1だったんでけどみてもらえますか?」
病院「確認しますぅーー」

………3分後

病院「お待たせしましたー発熱外来になるので17時にいらして下さい」
僕「今の時間確認………ひょ?午前9時。」

とにかくきちぃ。病院きちぃ。
病院にもよると思いますけどね!

その後、とりあえずひたすら寝て16時半に起きて着替えて、病院へ。

この時すでにもうフラフラでした。そして到着し、すぐに待合室に通してもらい検温。

そして検温終了した後に温度をチラッと見ると

42.1°!?!?!?

ふぁっ??

クッソ熱たけぇ!!!
どうりで着替えた時、汗だくだった訳だ。

このまま普通に抗原検査を実施。
速攻でコロナ陽性となった

その後、解熱剤やら咳止めやらを先生に処方してもらい、近くの処方箋へ。

最近はコロナの患者が増加しててなんと「咳止め」がない!!

きつすぎるのを伝えると、他の処方箋に連絡してくれて、取りに行ってきます!!との事でなんとか難を逃れて薬出してもらえた。

その後立ちこぎモードで帰宅。

そのまま布団にインしました。


熱が下がったのが4日後

この状態でなんとか無事生還しました。

最終的に体温計がぶっ壊れてしまったが、それ以上に健康は神!!
ということを身にしみて感じた瞬間だった。

まじでコロナには気をつけよ!

僕のコロナは結局4日間発熱状態でその後、喉の痛さと咳がまだまだ続いてる感じ。味覚障害とかな特になかったけど、人によっては全然あるらしい!

そんなかんじっ!
以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?