見出し画像

上じゃなくたって下じゃなくたって横にだって道はあるんよ?

タイトル見て「おっ!?」ときた方!
どーも!同年代です。

そうでない方も!こんにちは!アキです。

リアタイで聴いてた頃は僕は高校生くらいでした(笑)

とnoteで今回話したいのは色々考えてきたんですが、ブログについて少し発信しようと思います!

何を隠そう僕は一応ブロガーです。
noteを見てる方でもブロガーを兼任してる方もいるはず!!

こちらが一応僕の雑記ブログです。
配信内容はエンタメとガジェットがメインですが、テキトーに書いてます。
これがコイツのブログかーって一回覗いてみて下さい。

また、noteのみの方ももちろん、YouTubeや配信など様々な発信方法があります。

今回はブログに絞って現役ブロガーが色々行っていきたいと思います。

まずは、ブログのメリットを簡単に!

  • 発信力が付く

  • 副業として収益化できる

  • 友達が増える(ネットで)

  • 情報に敏感になる

  • 転職できるスキルも身につく

  • 誰かの役に立てる

  • 趣味としても良き

こんな感じですねぇー
まぁ「良いことがそこそかある」って考えて下さい!!

ここで、僕が今回一番言いたいことを言っておきます。

少し数字がいいからってイキがってる奴が多い!

って事。
いや、僕じゃないですよ?(笑)

いるんすよ。マジで、ゴッドエネルみてぇな奴が

それは収益の数も勿論、PV数やフォロワー数など全てにおいて何かしらでいるんです。

先日のTwitterで少し変わり者の人が居たんです。

「僕のツイートに対して秒でいいねしてくる奴なんなん?」

って感じの人です。

基本的にいいねって嬉しくないですか?
まぁ人によるんでしょうね。

それに対して僕からは特にないですが、フォロワーの人が反応して「えっ?ダメなん?」みたいな返しをするんですよ。

そこで、ブロックされてしまって。

まぁ確かに周りから見れば変わってる人だなぁーと思うけど、ブロックされた本人は少しショックだったんでしょうね。

それをスクショして「悲しいです、慰めて下さい」みたいなツイートしてました。

別に周りに言う必要となくない?とも思いますが、当人同士の問題だし、ブロックって絡みたくないって機能なんでまぁ仕方ないよねって感じでした。

でも、その後ですよ。
エネルが来るんす。

その人は全く関係ないですが、スクショに反応してリツイート拡散し始めてました(笑)

「コイツ変わり者だ」「僕はいいねする派だよ!」「別に全体の人に嫌われても一定数好いてくれる人がいればいい」みたいなツイートですね。

イキリ過ぎて偉そうなんですよね。
フォロワー1万2千人くらいいて、神様気分なんでしょうね。

いやー全く関係ないのにプロフ画像付きでツイートしてたんで、「わざわざ晒さなくても良くないですか?」と質問したところ「晒すつもりは無くて(なのに画像入りでID記載)ツイートに対する僕の意見です」だって。

いや、変わり者なのはわかってるやん!
晒しやん(笑)正当化すんなよw

とめっちゃ思いましたが、関わりたくなかったのでそっと画面を閉じました。

愚痴になってすいません。

結局何が言いたいかっていうと「価値観って人それぞれだし、貴方が中心じゃないんよ?」って事。

しかも、第三者で関係ないのに拡散してくるとかバケモノ過ぎて本当にナンセンス。

ブロガーなどのネットに限らず、人と関わるのってそこそこ難しいんだなーと、思った今日この頃。

ブログについても今後少しずつ発信していきたい所存だけど今回はSNS怖いやーって話。

ここまで読んでもらってありがとうございます!
コメントは「見たよ!」や「既読」だけでも貰えると四足歩行でお出迎えに行きます(笑)

そんな感じっ!以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?