生理前に低気圧が来ると喧嘩する🤔

9〜11日くらいまで低気圧らしいです😭
8日くらいから頭痛...
おとといくらいからなんだか調子が良くない。

生理前12日前。
今回は意外と調子がいいなぁなんて思っていたけど

昨日やってしまったよ、喧嘩を。

彼が休みで部屋の掃除機をかけてくれたんだが、
お恥ずかしながらしばらくかけていなかったのでかなりやばかったみたいで😅

『すごい汚くて途中でやるの嫌になった。』

とくどくど言われたのでブチ切れてしまいました。

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

私の中に勝手な定説があって。

普段やってない人程文句ばかり言う

というモノなんですが。

仕事でも何でもそうで

普段やってる人は
それが日常化(当たり前)になっているので文句って言わない傾向がある。

いちいち言ってくる人ってたまにしかやらないのにあーでもない、こーでもないとか

このやり方ってどうなの?

と騒ぐ傾向が強い気がしている。

(私の個人的分析と見解。)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · · · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

掃除機の件も
私もしなかったけど、彼も今まで毎回してたかといえばしていない。

昨日の前にも休みの日はお互いにあったけど、掃除機はかけていないのだ。

昨日久々に彼がかけて、それが思いの外大変だったからおそらくそれが気に入らないだけなのだ。

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

生理前で低気圧じゃなければまだ聞き入れる余裕もあるが、昨日は仕事から帰宅して言われ続けたのもあり、イライラしてしまった。

素直に『わかりました、ありがとう。』が言えず😭

ましてや、いつも書いているが
低気圧で生理前のときは統失の症状も強く出るので仕事で気を張って(キレないようにetc)帰ってくるのに😅

まあ、、彼にはそんなこと説明してもわからないし、わかりたくもない事だろうから仕方ないけれど…

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

怒るのがだめなんじゃないけど、自分は感情的で暴言罵倒してしまう類だから
うまく伝える言葉と伝え方を知りたい。

前は怒る自分にもっと自己嫌悪だったけれど…。

怒るのがだめなんではないからなぁ。

伝え方なんだろうな、きっと。

難しいね😅😅😅😅

低気圧のせい、胃が痛くて下痢↓↓↓↓↓

しばらくしんどいだろうなぁ٩ ะ ꩜ 𖣠 𖦹 ࿓ ࿔ ༄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?