見出し画像

出版したKindleを育てる!

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

先日Peatixのイベントに参加しました。
エントリーした本にKindle作家さんが、アドバイスをしてくれるというもの。
私がA+コンテンツを担当した、コジマ・コリーさんの本が取り上げられることになったので、観覧!!

しゅーぞーさん、寺澤さん、浅見さんというKindle界で知らない人はいないであろう3人がそれぞれアドバイスしてくれる一言一言が有益で・・・
この本、本当におもしろいんですよ。でもさらに良くするヒントをたくさんいただけていました。

次回があったら、私もお願いしたいな、と思っていたら、想像以上にはやく、その機会が訪れました。

メールを見た瞬間、申し込んでしまいました。
今回アドバイス枠は3枠だけだったので(前回は4枠)、すぐ売り切れちゃうかも!と大急ぎでエントリーしたら1番でした。

こちらの本でエントリー!

そして、前回のイベントで
「出版したら終わりではなく、常に改訂してより良いものにしていくのが大切!」と伺い、イベントまでに私もやろうと思って読み直したら・・・

出てくる、出てくる・・・気になるところ。
Wordを直接直すとわからなくなるので、ペーパーバックの試し刷りに書き込んでいきました。

もう最悪なのは(;;)
売上10万円になった私が、5万円までの道のりを書いた本なのに
売上1万円になった私が・・・って書いていました。
何度も校正したにもかかわらずひっかからなかったので、最後の方で私が数字を消してしまったのだと思います。

ガーン(;;)
そこ重要なところ!!

速攻で、修正してKDPにアップロード完了(電子版とペーパーバック)!
直って一安心。

今日、他の箇所をコツコツと修正して再度アップロードしました。まずは電子版だけです。
ペーパーバックに関しては、へたに修正するとレイアウトがずれてしまうので、
時間が取れるときに慎重に取り組みたいと思います。

イベントに申し込んでいなかったら、すぐやらなかったと思うので
気づけて本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?