見出し画像

年内にKindle出版をしたい

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

毎日あれやこれや奮闘中ですが、現在の最優先事項は
年内にもう1冊Kindle出版をすること。
今年出した本は2冊。

全く違うテーマです。
本当は、同じテーマで出した方がシリーズ化できて売れるらしいのですが、
興味の対象が多すぎるために、こうなってしまうのは仕方ない。

しかも3冊目は、またまた違うテーマで、「猫と仲良くなれる方法」について書いています。
(実はキャットシッターの仕事もしているのです)

しかもしかも昨年出版した人生初のKindle本はLINEスタンプの作り方の本でした。(現在本の肝であったアバターで作る方法のアバター自体をLINEが提供しなくなったため出版停止にしています)

ここまでバラバラだと、何の専門家かわからないですね(^^;
ま、いっか。

現在の執筆状況ですが、今月に入ってから書きに書き、なんとか形にまとおめてココナラで出版事前モニターに出しました。
タイトルや構成に不安があったので、今回はプロに依頼。

noteでもお馴染みのカーボさんに、ココナラ経由でお願いしました。

お仕事が早いです!!
昨日原稿を送って(少し休もうー♪と油断していたら)
今日お返事がきました。

もともとは9月に出したUdemyの講座の台本を少し書き換えて出す予定で、
作業としてはサクッと終わるのではないかと思っていたのですが、いざ始めてみたら1時間の講座の原稿15000文字では伝えきれないところがたくさんあり、写真やイラストを足し36000字くらいになりました。

頑張った。

これからご指摘されたところを修正します。
さらに、この年末で忙しい中にもかかわらず、「校正手伝うよ」と言ってくれた友人3名にお願いして、それを修正したらKDPにアップロード・・・

あっまだタイトルがしっかり決まっていないので、(カーボさんが案を出してくださったので、参考にします!!!)決まったら表紙も作らなければ!

でもなんとか年内には終わりそうな気がしてきました。
頑張ります。

https://www.udemy.com/course/elina_cat/learn/lecture/39671922#content


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?