見出し画像

年内にKindle出版をしたい その2

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

ここ数日、12月にやるべきこと(大掃除とか、大掃除とか、大掃除とか)を後回しにして、原稿と格闘していいます。

Kindle出版するまでのメンタル変化は、毎回毎回

思いつき
「よし!このテーマで書こう」(↑テンションマックス)

目次出し(構成)
「うーん、だんだんわからなくなってきた」(↓)

書き始め
「楽しい!!どんどん書けるーー」(↑)

書いてる最中
「うーん、これでいいのかな、こんな本誰が読むのかな」(↓)

書き終わり
「ほんとにこれでいいのかな」(↓)

校正中
「もうここまできたら、直す、直す」(↑疲れすぎていて変なテンション)

出版前
「えーん、出しちゃうよーー」(↓喜びよりも疲労感)

出版後
毎日ドキドキ(↑↓↑↓)

となります。

今、校正中なので、変なテンションで直しています。
地道に直す作業、めんどくさいのですが実はきらいではないという・・・

友人たちの校正が本当に優秀すぎます。
私の目は節穴?と思うくらい細かいところを見つけてくれるので、感謝しかありません。

先日、こちらの記事に書いた↓イベントに参加したことがすごく役立っています。

先に新作に取り組んでしまったので、アドバイスいただいたハンドメイドの本については見直しと改訂ができていないです💦
が、その内容がそのまま今書いている本に活かせる!!

独りよがりにならず、時々プロの目で見てもらうのってすごく大事。
普段は、お金をかけないことをモットーにしていますが、時には身銭を切ることも大事って思いました。

今日ももう少しがんばります。
そして夕方からは猫のシッター業にも行ってきますーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?