見出し画像

なんとなくマガジンの表紙画像をリニューアルした話とかいろいろ

こんにちは!おかゆです
みなさまGW如何お過ごしでしたでしょうか。

私はというと、本日は有給をとって10日間の大型連休を獲得したわけですが、旅行に行くわけでもなし、出かけるわけでもなし。

ということでグータラプー太郎10連休をエンジョイしていた感じでした。

そしてあまりにも暇すぎたので、noteマガジンの表紙画像をリニューアルしてみました。我ながらほんまに暇人やな…

今まで使っていたもの

日常まんが用
レビュー画像・まんが用

そしてリニューアル後

日常まんが用
レビュー画像・まんが用

ご覧の通り構成自体はほぼ買えていないものの、まあ小綺麗になったのではないでしょうか。

アイコンはIllustratorで作り、あとはPhotoshopでゴニョゴニョしています。
職業柄Illustratorで配置、加工などはとっても面倒に感じてしまいできません…にゃむにゃむ…


あと話がガラリと変わりますが、以前呟きの方でも投稿した通り妊娠中の私。

これを機にインスタデビューしまして(遅)、妊娠中の絵日記などをち〜まち〜ま更新しています。
↓以下の画像タップで飛べます

それっぽくおかゆママと記載したものの、そんなキャラでもないよな…という迷走具合ですが

妊娠中の絵日記をうさぎで描いたら詰む気がしてならないので、こちらでは主に人間バージョン。

フォロワー0から始めたアカウントなので超弱小が故怪しさ満点ですが、怪しくないのでご安心を(?)

フォローしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいですし、尚且つフォロー返してほしいという方も、お手間ですがコメント?をいただけるとちょっぱやで返しにいきます…!

先輩ママ、同じ妊娠中やイラストレーターの方をとりあえずフォローさせていただいてますが、なんせインスタの使い勝手がイマイチ分からない取り残されたアラサー。
誰をフォロー返して良いのかも分からない状態だったりします。取り残されすぎ。


あと暇すぎてブログも更新しました。ほんまにこいつ暇やねんなって思ってくださって結構です。本当に暇でした。

11月に利用したアパレルサイトのことを半年後にレビューするというだらけっぷり。

もうなにも言うまい……


ということで、GWひたすら暇なおかゆでした。
みなさまも良い土日を…


この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートは、夫のビール代になります。